Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 3F

最寄り駅:JR中央線(快速) 豊田駅 北口より徒歩6分

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のブログ

笑う門には福来る!「笑う」って健康に良いんです♪

笑う門には福来る
おすすめコース

ハンドケアsetコース

おすすめコース

ハンドケアsetコース

こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール多摩平の森店のオバラです♪

ここ最近は体調管理も難しいような日々が続いてますね~!
手洗いうがい、マスクなど、身近にある簡単に出来る風邪予防は欠かせないですね!

さて、明日2月5日は、2525の語呂から「笑顔の日」となっています♪

みなさんは最近笑えていますか?(≧▽≦)

笑う門には福来る、と昔から言われていますが、医学的にも本当に福が来るということをご存じでしょうか☆

笑うことの一番のメリットは『免疫力をアップさせる』ことです!
笑うことは免疫力を大いにアップさせることが知られています。

『免疫』とは、実は数種類のタイプが入り混じって存在していて、これら免疫の中でも細菌やウイルスなどの病原体から人体を守る"免疫の要"の役割を担っているのが、NK細胞(ナチュラル・キラー細胞)とB細胞と呼ばれるモノです。

そして、笑顔によって数が増え、働きが活性化するのも、このNK細胞とB細胞なのです。
(がん患者に漫才を見せて大笑いさせたところ、NK細胞が85%~600%も増加したというデータがあります。なお一般的には、笑いの度合いが大きくなるほど免疫力が高まるとのこと)

B細胞とは、侵入してきた病原体の分析情報を元に、その病原体を効率よく破壊する特性ミサイル(抗体)を作り出す免疫細胞です。

そしてNK細胞とは、外から侵入してきた病原体を破壊するのはもちろんのこと、体内で発生した癌細胞を破壊する働きも担っている免疫細胞です。

「笑う」だけで病気や風邪のリスクを下げられるのは、とても魅力的じゃないですか?♪

また、免疫力を上げるだけでなく
:アレルギー(アトピー)を改善させる
:ストレスを解消し、プラス思考になる
:心臓病の予防に効果大
:糖尿病・リウマチの治療に効果大
:【つられ笑顔】笑顔は伝染し、集団のストレスが軽減される
という研究報告があります。

幼児は平均すると、一日に400回も大笑い(顔全体で笑う)しているそうです。
しかし大人になると、一日20回程度の微笑み(口元だけで笑う)になってしまうのだとか。

笑顔は、お手軽!無料!副作用なし!しかも効果は折り紙つき!!

『つられ笑顔』や『無理やりの作り笑い』であったとしても笑顔効果は発揮されるのですから、もはや笑わない理由がみつかりませんね♪

ぜひみんなで笑って健康になりましょう(^^♪

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

限定割適用で

EPARK料金2,200円

9%OFF 2,000円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。