EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:15)
全ての営業時間

東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 3F

最寄り駅:JR中央線(快速) 豊田駅 北口より徒歩6分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のブログ

【コロナウイルス】WHOが提唱する8つの対策とは?

こんにちは!
Re.Ra.Kuイオンモール多摩平の森店のオバラです♪

通常の風邪に加えて、インフルエンザ、胃腸炎、そしてコロナウイルスによる肺炎が流行っていて、体調管理が非常にハードモードですね!!!
しまいには花粉も舞ってきました。。。

今回は、「WHOが提唱する対策」というのを紹介していきます!
(WHOとは、世界保健機関World Health Organizationの略称です)

■頻繁に手を洗う
アルコール消毒液、または石鹸と水で頻繁に手を洗ってください。
【理由】アルコール消毒液または石鹸と水で手を洗うと、ウイルスが死滅します。

■咳エチケットの実践
咳やくしゃみをするときは、手やティッシュで口と鼻を覆ってください。
すぐにアルコール消毒液か石鹸と水で手をきれいにしてください。

【理由】咳やくしゃみをするときに口と鼻を覆うことで、細菌やウイルスの拡散を防ぎます。
手にくしゃみや咳をすると、触れた物や人を汚染する可能性があります。

■人との距離を保つ
自分と他の人、特に咳をしている人、くしゃみをしている人、発熱している人との距離を少なくとも1メートルは置いてください。

【理由】ウイルスを吸い込む可能性があるため、距離を置く必要があります。

■目、鼻、口に手で触れないで
【理由】手はウイルスで汚染されている可能性のある多くの物体に触れます。
汚染された手で目、鼻、口に触れた場合、自分にウイルスが移ってしまいます。

■発熱、咳、呼吸困難がある場合は、早めに医療を受けてください

■軽度の呼吸器症状があり、中国へのまたは中国国内での旅行歴がない場合は、基本的な呼吸器および手指の衛生管理を注意深く行い、可能であれば回復するまで家にいてください。

■動物や動物製品に触れた後は、石鹸と水で定期的に手洗いしてください。
目、鼻、口に手で触れないでください。
病気の動物や腐った動物製品との接触を避けます。
汚染された可能性のある動物のふんや土、店舗や市場施設の構造物との接触を避けてください。

■生または調理が不十分な動物の料理を避ける
生の肉、生の牛乳、または動物の臓器を扱う際は、食品の安全対策に従って、未調理の食品との相互汚染を防止してください。

上記8つのことを意識して、元気に過ごしましょう!

また、身体に疲労が溜まると体調を崩しやすいため、お身体のメンテナンスも重要ですよ!♪

予防が大切
おすすめコース

ハンドケアsetコース

おすすめコース

ハンドケアsetコース

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

リラク イオンモール多摩平の森店(Re.Ra.Ku)のスタッフ オバラ

スペシャリスト・ケアライフプランナー

オバラ オバラ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。