Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:30)

東京都日野市多摩平2-4-1 イオンモール多摩平の森 3F

最寄り駅:JR中央線(快速) 豊田駅 北口より徒歩6分

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のブログ

旬の野菜で夏の疲れをリセットしよう♪

ご閲覧ありがとうございます!
Re.Ra.Kuイオンモール多摩平の森店です。
。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*

9月23日(水)の空き情報のお知らせです!
以下の時間帯に空きがございます。

17:00-21:00

がご案内可能となっております。
。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*
こんにちは!オバラです^^

4連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?
週明けにはまた台風が来ますし、気温や気圧の差もあって、体調管理が心配ですね><

今日は比較的穏やかな気温ですが、今のうちに、「旬の野菜で夏の疲れをリセット」しましょう!

旬の野菜や果物には、その時期に私たちの体が必要としている栄養が豊富に含まれています。

中でも秋が旬の食材は、夏の暑さで弱った胃腸を回復し、体を温めてくれる効果があり、ビタミンや食物繊維などもたっぷり含まれています。

今回は、夏の疲れをリセットする秋野菜について、種類ごとにご紹介します!

〇秋野菜の特徴
夏の間に疲労した体を回復させたり、夏バテを解消したりするのに必要なビタミンや、腸内環境を整えて胃腸を元気にしてくれる食物繊維が豊富に含まれています。

〇体を温める根菜類
人間のエネルギー源となる糖質を多く含み、ミネラルやビタミンが多いのが特徴です。

〇栄養を多く蓄えるイモ類
イモ類に多く含まれる栄養素は、食物繊維やビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどが挙げられます。
イモ類に含まれるビタミンCは、でんぷん質で守られているため、加熱しても破壊されにくいのが特徴です。

〇秋といえば旬のキノコ
食物繊維やビタミンが豊富で低カロリーのため、ダイエット中の食材としても取り上げられています。

〇使い勝手抜群の葉菜類
そのまま食べられるものも多く、サラダや和え物、鍋物などに使いやすいのが特徴です。

〇旬を意識した食材選びで体に必要な栄養を
旬の食材には人間の体が必要とする栄養が豊富に含まれています。
旬の時期を意識して野菜を選ぶということも、健康のためには必要です。

メニューを考えてから食材を買うのではなく、秋野菜を使った料理を考えながら献立を決めてみてはいかがでしょうか?♪

食欲の秋、しっかりと栄養を摂って元気に過ごして行きましょう!!

・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。

食欲の秋(^^♪
おすすめコース

フットケアsetコース

おすすめコース

EPARKリラク&エステキャンペーン

おすすめコース

疲労撃退コース

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku イオンモール多摩平の森店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金3,300円

6%OFF 3,100円

限定割適用で

EPARK料金2,200円

9%OFF 2,000円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。