MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

滋賀県大津市馬場1-4-30 スペースVANVA1F

最寄り駅:琵琶湖線 膳所駅 徒歩3分

首、肩こりほぐし専門店 新風堂のブログ

疲れ目は冷やすの?温めるの?

ご来店下さるお客様のほとんどが肩のはりでお悩みなのですが、肩のはりでお悩みの方は目も疲れておられる場合が非常に多いです。

その時によく質問されるのが、目は冷やした方がいいのか?温めた方がいいのか?
〇ショボショボした疲れ目は血行不良のサイン。温パックでじんわり温める。
長い時間、細かい字をみたり、パソコンやテレビなどに見入った後は、ショボショボ目になりやす いです。ショボショボするのは、目の血管が血行不良になってしまった合図。熱めのお湯でし ぼったタオルで目を覆うようにパックしましょう。目の周りの血管が広がり、血行が良くなります。


〇充血した疲れ目は冷パックですっきり
充血は、眼が炎症を起こしている状態。冷やすのが効果的です。氷水で絞ったタオルで目を覆うようにパックしまます。会社などで、氷が無い時は 、絞ったタオルを冷蔵庫で冷やしておくと、休憩時間にさっと使えていいです。


〇ショボショボして充血してたら冷・温パックを交互に
ショボショボな上に充血していたら、冷、温交互にパックしましょう。すっきりしますよ。



以上の事を是非覚えておいて下さいね!是非、自分の状態にあった対処法をお試し下さい♪
当店には目の疲れにもよく効く頭部ほぐしのコースがございます♪
そちらも一度試してみて下さい。

疲れ目

首、肩こりほぐし専門店 新風堂のメニュー

EPARK料金

12,100円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。