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営業時間 10:00~19:00

神奈川県藤沢市藤沢490-1

最寄り駅:JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅 北口から徒歩3分

エステ&ボディケア NAS 藤沢の口コミ

human
ぬうさん
  • 女性
  • 50代
  • 会社員
  • 総合 starstarstarstarstar 2.29
  • 雰囲気:3
  • 接客/サービス:1
  • 技術:3
  • 料金:2
  • 清潔感:3
  • 施術満足度:3
  • 癒やされ度:1
  • 施術の力加減:適切

モヤモヤします。。。

電車が遅れたこともあって2分遅刻しました。着いてカウンセリングシートの記入や確認事項へのサインなどを書く紙を渡され、書きましたがしばらく店内に誰もいなくなってしまい、待たされた感がありました。こちらのコースは2種類のマシンから1種類選んだマシンを30分、+アロママッサージか炭酸ヒートスパークのどちらかを選んでそれを30分、合計60分のコースです。マシンはハイパーナイフを選び、カウンセリングシートにも書きましたが「下腹部が一番気になるのでお願いしたいです」と伝え、了承してもらって施術が始まりました。マシンは下腹部中心になるのかなと思いきや、「まず うつぶせになってください」と言われ、背面の 両足、背中、肩にハイパーナイフをかけてくれました。30分なのにすごいな、全身やってくれるんだろうか?と思いました。背面にマシンをかけてくれている時に「炭酸は2箇所できますけどどこを希望されますか?」と、聞かれたので再度「下腹部は気になるのでやりたいです」と。さらに「もう1箇所は背中とかでもいいんですか?」と聞くと大丈夫ですよ、とのことなので、背中とお腹にやってもらう事になりました。背面のマシンが終わって施術者がしばらく部屋からいなくなってしまったのですが、この時、マシンを隣の部屋へ持っていったようです(後から思えばですが)。背中に炭酸をやってもらってから「今度は仰向けに」との指示があり、これからお腹へマシンをかけるんだな、と思いきや、お腹へマシンをかけることなく炭酸ヒートスパークを施術して、長々とマッサージ、さらに頼んでいない表面の両足まで炭酸の施術をしていて、この辺りから不安になってきます。。「お腹にはマシンをかけてくれないのかな」と。でも施術途中で目隠しをされている中、尋ねることはできませんでした。「これから○○をします」みたいな説明が、背面の時はありましたが、表面の時には一切なくなって無言になってしまい、マシンをかけない事を悟られないようにしていたのでは?と、後から思いました。そして案の定、両足表部分の炭酸マッサージが終わると「お疲れ様でした」と言うので「お腹にハイパーナイフはかけてもらえないんですか?そこが一番気になっていて、希望してたんですが」と、思い切って言うと「あー、そうなんですよ、お腹には…」と、このまま終わりにする流れに。一番希望していた部位を、確認もなく無視されて納得がいかず、不満を伝えると「今ハイパーナイフのマシンがお隣のお客さまのお部屋で使っているんですよね」と。私の希望部位にマシンを使わず、なぜ隣の客の部屋へマシンを移動させるのか、理解できませんでした。抗議すると「聞いてみますね」と、言い、部屋を再度出て行き、隣の部屋からマシンを持って来て、「失礼しました、かけますねー」と、申し訳程度(5分くらい?)やってくれましたけど、自分としては下腹部を30分でもいいくらい、そこに集中してかけてもらいたくてこのコースを選んだのに、と、不満でいっぱいでした。その、お腹への施術中に「30分で何カ所くらいかけられるんですか?」と聞いたら「2箇所くらいですねー」と。だったら背中とか足とかいいからお腹やって欲しかったんだけど!と思いました。何のためのカウンセリングシートなんでしょうか?さらに「例えばお腹だけに集中してかける人もいますか?」と、聞くと「いらっしゃいますねー、気になる部分に集中してかけて欲しいという希望も多いですよ」とのことでした。なおさら私への対応が意味不明。確認したわけではないですが、予約がダブルブッキングした、だとかの、アクシデントがあったんでしょうか?そうだとしても私には無関係だし、「下腹部を希望」していたのに、違う部分にさんざん時間かけられて「ですがお客さま、肩コリがひどかったですよー」とか言ってきたり、関係ないじゃん!と、腹正しかったです。希望部位にマシンをかけてもないのに隣のお客さんの部屋へ移動させてしまうのって、どういう考えなんでしょうか。しかも、使ったクーポンの内容をしつこく聞いてきたりとか、本当に不快でした。行かなきゃ良かったです。クーポン使ってますけど、ちゃんと料金を払ってます。正当な施術が受けられず、高い買い物をしてしまった、広告に嘘あり、な、気分です。もしかしたら、クーポンを使っていたから、使っていないお客さん優先だったんでしょうか。なんだったんでしょう。事前のクンセリングもほぼなくて、簡単なマシンの説明、どちらを選ぶか、の、確認くらいでした。マシンを使うお店でこういうのは初めてでした。いろんな意味で残念で衝撃。

review-fill 2018/5/10

オーダースリム60分

3人が参考になったと言っています。

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