MAP
  • 女性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:00)

福井県福井市中央1-16-8 マルヒラビルB1F

最寄り駅:JR北陸本線(米原~金沢) 福井駅 徒歩3分

Aroma&Detox tamayuraたまゆらのブログ

春の心の揺らぎにはアロマを♡

こんにちは。セラピストの大野木です(*^^*)



3月も下旬になり、暖かい日も増えてきましたね。

春から新しいスタートを切られる方、ご自身やお子さん、ご家族の環境が変わる方など、楽しみな反面、不安や心配、深く考えすぎてしまうこともあるかと思います。


春の心は揺らぎやすいと言われています。



そんな時に、植物のパワー、アロマは私たちの生活に寄り添ってくれます。

好きな香りのアロマを一つ、お守り代わりに持つ…香りがあるだけで、ふっと心が軽くなったりします。



春の揺らぎがちな心に作用してくれるアロマをご紹介☆

☆ラベンダー

副交感神経の働きを促す効果があり、忙しない春先にホッと心を落ち着けたい時や、夜、なかなか寝付けない、夜中に何度も目が覚めてしまうときに、この香りが心を穏やかにしてくれます。



☆ゼラニウム

心と身体のバランス、特に女性のホルモンバランスを整える働きがあり、不安な気持ちを静め、明るく前向きに、イライラや緊張も和らげてくれます。



☆ベルガモット

柑橘系の香りはフレッシュで、爽やかな春にピッタリ。

調整のアロマとも言われており、不安や緊張などで沈みがちな心は明るく前向きに、反対に落ち着かせたい時にはリラックスへと導いてくれるアロマです。



☆ペパーミント

沁み通るようなメントールの香りと、そのあとにほんのり香る甘さが特徴的で、精神的な疲労感や気持ちが沈むときに元気や活力を与えてくれます。

集中したい時、眠気を覚ましたい時にもおすすめ。また花粉症のこの時期にはスーッと鼻が通るような気分になれます。



たまゆらではアロマトリートメントの前に、その日のトリートメント中にお顔の近くに香らせるアロマをセラピストとともに選んでいただいております。

その日の体調や気分によって、好きだと思う香りはまちまち。

アロマを選ぶ時間も楽しいとおっしゃっていただく方もたくさんおられます(^^)



香りのある生活、ぜひ試してみてくださいね♪

春アロマ
おすすめコース

Aroma Body

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Aroma&Detox tamayuraたまゆらのメニュー

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

9,680円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。