MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~24:00(最終受付22:00)

大阪府大阪市北区天神橋2丁目北2-26 マルサンビル405

最寄り駅:Osaka Metro谷町線 南森町駅 地下鉄の3番出口徒歩1分(スギ薬局が1階のビルの4階)、堺筋線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅とも直結

癒し&脱毛 チューンアップのブログ

脱毛サロンの選び方~その前に光脱毛とレーザー脱毛の違いを知っておきましょう~

大阪南森町駅3番出口すぐ!

完全個室でリラックス脱毛!(^^)!

「チューンアップ」和田 篤です。

数ある脱毛サロンがありますが、どうやって選びますか?

効果・痛みの強さ・価格・立地・その他サービス...いろいろありますよね。


その前に!

脱毛には「レーザー脱毛」と「光脱毛」がありますよね?

そもそも脱毛サロンで「レーザー脱毛」は、受けられないのご存知でしたか?

脱毛サロンで行われているのは、一般的に「光脱毛」です。

「フラッシュ」「IPL」「SSC」...いろいろありますが、エステやサロンの脱毛は光脱毛です。

※ブラジリアンワックス脱毛や電気脱毛は除きます


では、「レーザー脱毛」と「光脱毛」何が違うのでしょうか?

一般的に、「効果」と「痛みの強さ」と「価格」は、相関がありまして、

全て、「レーザー脱毛」>「光脱毛」とされています。

どちらも黒色(メラニン色素)に反応させて、熱エネルギーで毛根にダメージを与える脱毛です。


但し、レーザ脱毛のマシンは、医療機関で医師免許を有する者しか取り扱えません。

それは、自然界には存在しない、単一の波長をもつ特殊なレーザーを使用するためです。

マシンによってその波長も異なり、効果の出やすい毛に特徴があります。

そのパワーは、なんと毛根を破壊できるレベルになります!!!

そういう意味で、レーザー脱毛は美容整形などと同じ、保険適用外の医療行為になります。

つまり、脱毛サロンで、レーザー脱毛は受けられません。



レーザー脱毛がオススメの方は以下の方です。

・効果を最重要視する方

・痛みに強い方

・肌が丈夫な方

上記が必須条件です!

一つでも欠ける場合はお勧めしません。



痛みに耐えられないと、出力を下げられてしまい、折角のレーザー脱毛の恩恵が受けられません!

なのに、価格が安くなるわけではないのです!

もったいなくないですか?

麻酔なども使える場合もありますが、費用もさらに掛かります。

継続するには「金銭的余裕」や「高いモチベーション」が必要になってきます。

また、効果が高いので、ツルツルにはしたくないなど、毛量を微調整したい方も向いていません。


では、脱毛サロンで受けられるのは、光を使った「光脱毛」はどうでしょうか?

波長はフィルターで制御しますが、単一波長にはなりません。

毛根を破壊するまでのダメージを与えられませんが、弱らせることができます。


光脱毛がオススメの方は以下の方

・痛みに弱い方

・肌が弱い方

・脱毛デビューの方

・毛を薄くしたいだけの方

痛みや価格のハードルが低く、殆どの方が気軽に受けられる間口の広さが特徴です。



効果はレーザーには及びませんが、ここ数年で光脱毛機も進化しており、症例実績も多数あります。

また医療機関に比べて、ホスピタリティが手厚く、快適に施術を受けられる傾向にあります。

徐々に減るので、毛量の微調整もしやすいです。

光脱毛で「あんまり効果が出ないな」「もう少し痛くても大丈夫かな」と思ったらレーザー脱毛に切り替えるのもアリです!


脱毛サロンを選ぶメリットを理解したうえで、次回は更に、脱毛サロン選びを掘り下げたいと思います!

サロンブログの
読者になる
投稿者
チューンアップのスタッフ 和田オーナー

和田オーナー

ワダオーナー

当サロンは基本的にマンツーマンでの接客になりますすので、全てのお客様と、しっかり向き合って、より良い関係性が気づけるように心がけています。また自身の施術経験を通じて、お客様目線に立った、通いやすいサロンを目指しています。幅広い世代のお客様に受け入れられるように、日々お客様のご意見を伺い、サービス向上に励んでいます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
チューンアップのスタッフ 和田オーナー

セラピスト、オーナー

和田オーナー ワダオーナー

癒し&脱毛 チューンアップのメニュー

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,800円

29%OFF 4,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,800円

29%OFF 4,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。