MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)

神奈川県横浜市中区石川町3-108-11

最寄り駅:JR根岸線 石川町駅 南口より徒歩3分

IRIE JOOKSのブログ

ジョジョの奇妙な映画

ジョジョの奇妙な冒険の第四部が実写映画化されてます☆

どーしようかと思ったんですけど
数年ぶりに映画館に足を運んでみましたよ。

仕事終わりのレイトショーで行ったんすけど
ひどいもんです・・・
10人もいないって・・・
まだ公開してそんな経ってなくないですか?

興行収入はあんまり良くないようですけど納得。



さて、肝心の映画ですけども
結論からいうと

スゲーつまんないと思ってて期待値0で観に行ったんで
思ったより面白かったです(笑)

期待して観に行ってたら、スゲー微妙だったって言ってたかも。

ジョジョ好きは話のネタに一度は観ていいと思いますよ。
でも、文句ばっかり出てくると思いますけどね。

ここからはネタバレあるし、
無駄に長いんで読まないでいいですよ(笑)
ここからは愚痴みたいなもんです。



まず、何でスペインで撮影したんだよ。。。
遠目から?上からの雰囲気で選んだのかもしれないけど
街中の違和感スゲーよ。

普通に仙台でロケしろよ。日本でいいよ。
ロケ地巡りとかで地域活性化するだろうに。
誰かがスペイン旅行したかっただけとしか思えない。

変に外国人のエキストラとか写りこんでたりするし
建物の違和感とかスゴイある。
じいちゃんの葬式のシーンとか意味分からん・・・
もう日本でも何でもないじゃん。

はぁ・・・

スペイン旅行代でもっといろいろできたんじゃない?

少なくとも衣装をもう少しいろいろできたのでは?
億泰は短ランじゃね?
ネックレスとかなくていい気がするし、
仗助も億泰も長ランなのにボンタンじゃないっぽいし。
スペインの不良はあんなんなのか?

原作を再現したいのかしたくないのかが分からん。


役者さんは実写化したら変なのはある程度仕方ないよ。
形兆の兄貴の頭が長いとか
康一くんと仗助の身長が同じくらいとか
そもそもアンジェロが変とか

でも、さすがにあの承太郎はちょっとダメだろ!!
シワが・・・
20代の時でしょ?
あれ40代だろ!!

「やれやれだぜ」って台詞もちょっと・・・

オラオラだけはGOODでした!!


まぁ、ストーリーじたいも問題がね。。。

脚本作るって大変なんだろう。
頑張ったんだろう。

でも、作った人はジョジョ好きでも何でもないんだろう。
(好きだったらごめんなさい)

アンジェロの件ってあんなに必要か?
山田孝之使ったから必要なのは分かるけども。
んじゃ、千原ジュニアとか使ってサラッと終わればいいのに。

別にじいちゃんもあんなにフォーカスしなくても
國村隼じゃなくてサラッと終わればいいのに。

まぁ、でも一番の大問題は最後のシアーハートアタックでしょ!!
レッチリじゃないのかーい!?!?!?

ジョジョ知ってる人の誰もが思いますよね。

ありゃねぇわ・・・

だって、吉良さん静かに暮らしたいだけですよ。
矢なんて欲してないっしょ。
新しくスタンド使いなんぞ作らんでしょ。

シアーハートアタックでどーやって折れた矢を持ち帰ったん?

いろーんな疑問や問題を残して第一章終了。


ガッツリと続編作ろう!って感じで終わってますよね。
テラフォーマーズ見てないけど、
あれも続編予定あったけど酷すぎて中止になったっていうし
たぶんジョジョも断ち消えになるんだろうなぁ。

監督のチョイスを間違えたんかな~
同じことになるとはね・・・



さてさて、奇跡的に続きやったとしたら
由花子はスタンド使いじゃなく終わるのかな。

康一くんと由花子あの関係のままで
いったいどーなるんでしょうね。

シゲチーは実写化無理そうだから由花子爆破されんのかな?
ハーヴェスト好きなんだけどなぁ~

トラサルディの話がちょっと出てたし
トニオさんはちょろっと出てくんのかな。

露伴先生は誰がやるんかな。
まさか出てこないなんてこともあるのかな。

辻彩出さなきゃいけないから川尻編なしかな。
はっ!!
辻彩を作らせるために矢を持ち帰ったことにしたのか?


うーん。いろいろ考えてもきっと第二章はないからいいか。

なんにせよ。もしやるなら北村一輝はキャスティングしてくれ。




最後になりましたが、
スタンドは思ったより良かった気がします。

アクアネックレスはアメコミみたいだったけど・・・

俺の好きなザ・ハンドとバッド・カンパニーは
個人的にとってもいい感じでした♪

あと、億泰もアニメ見て寄せてくれてる感、意外と良かったっす。






あと、これは個人的な希望です。

ワンピースなんかを海外ドラマで実写化するなら
絶対にジョジョの3部を海外ドラマで実写化した方がウケるよ!

ワンピースがプリズンブレイクのスッタフなら
ジョジョはHEROSのスタッフとかでやってくれや!

成功したら5部、6部、7部ってやりゃいいんだ!!!


せめて、4部もテレビドラマとかで
ちゃんとやってくれれば良かったのに。

レッチリくらいまでテレビでやって。
良かったら吉良編を映画化
んで、二部作で川尻編ってやったら良かったのにね。

あぁ~あ。もったいない。


早く5部をアニメ化してこの気持ちをどーにかしてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

肩の疲れ・腰の疲れ・頭が重い・目の疲れ・坐骨神経痛などでお悩みの方へ
横浜・元町・石川町の完全個室ハワイアン隠れ家サロン

整体マッサージ・オイルトリートメント・足ツボ・ストレッチ

カラダメンテナンスサロン
IRIE JOOKS~アイリージュークス~


〒231-0868 神奈川県横浜市中区石川町3丁目108-11

JR石川町駅 徒歩2分

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ジョジョの奇妙な冒険
おすすめコース

オーダーメイド

IRIE JOOKSのスタッフ 細谷広大

カイロプラクター

細谷広大 ホソヤコウダイ

IRIE JOOKSのメニュー

EPARK料金5,980円

18%OFF 4,880円

限定クーポン適用で

EPARK料金8,480円

12%OFF 7,380円

限定クーポン適用で

EPARK料金6,980円

15%OFF 5,880円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。