• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~23:00(最終受付22:00)

愛知県一宮市真清田1-3-3 桃花館2F

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾張一宮駅 東口より徒歩8分

Liras 一宮店のブログ

マタニティオイルトリートメントについて♪

マタニティマッサージ♪


皆様こんにちはラブ
今回は妊婦さんのマッサージについて少しご紹介します。

当店では母子共に健康で医師の許可があれば20週以の妊婦さんは施術可能にしております。

今まで妊婦さんの施術対応をしていく中で、もちろんお腹の大きさにもよりますがほとんどの方がうつ伏せ施術が受けれなくなります。

お腹の圧迫もあれば、やっぱり赤ちゃんの事が心配ですよね…。


そしてわたくしごとですが、妊娠、出産を経験しお腹が大きくなるにつれ、身体に現れる妊婦特有の不調はやはり辛いものです( ; ; )体重もプラス14キロ!かなりむくんでおりました( ; ; )

今まで疲れた~と感じた時はマッサージを受けたりと浮腫みや腰の痛みをケアしてきましたが、妊娠すると施術が受けれなくなるサロンも多く、だいぶ断られました(>_<)


絶対ダメですけど、妊娠してる事を隠して施術を受けた事もあります…!
でも絶対ダメですよ!真似しないでくださいね!

自分自身が妊婦を経験する事により、妊娠さんに対する施術方法や万が一、施術中に破水、出血した場合、焦らずに落ち着いて対応できるよう妊婦施術について学び直す事を決意しました!


先日、医療視線からみる妊婦ケア【メディカルマタニティセラピスト】の講習に行って参りました(^^)/

教えてくれた講師は元々看護師をされており、産科の勤務経験もある先生でした(^^)

たくさん現場でのお話もしてくださり、妊婦さんに対する知識、そして心配りを学ばせて頂きました!

大切な赤ちゃんをお腹の中で育ててるママは本当に心身共に疲れやすくストレスも感じやすいです。
癒しを求めたりマッサージを受けたいと思う方がたくさんいらっしゃると思います。
そんな状態の中で私たちセラピストは安心してマッサージを受けて頂くサロンでなければならないと思っております!


ママがリラックスして血流が良くなると赤ちゃんにたくさん栄養が行き渡りますので、無理のないマタニティライフを楽しんで頂きたいです(^^)

施術は横向き(シムス位)で行います。婦人系のツボ、お腹は触りませんが、頭から足先までじっくりとリンパケアをさせて頂きます。

マタニティマッサージを探してる妊娠様
肩首、腰、脚のむくみケアは是非お任せください♪担当医の許可を得て、そして母子手帳をお持ちくださいね(^^)

おすすめコース

【イチオシ☆人気メニュー】

リラ 一宮店(Liras)のスタッフ 松山 指名料¥500

インストラクター、セラピスト・エステティシャン

松山 指名料¥500 マツヤマ

Liras 一宮店のメニュー

EPARK料金10,400円

10%OFF 9,300円

限定クーポン適用で

EPARK料金7,200円

15%OFF 6,100円

限定クーポン適用で

EPARK料金9,900円

11%OFF 8,800円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。