MAP
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00
全ての営業時間

東京都東村山市栄町1-3-61 TKビル3F

最寄り駅:西武新宿線 久米川駅 北口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

肩腰をゆるめてらくにする専門店 ほぐし日和のブログ

肩の疲労の容疑者

肩腰をゆるめてらくにする専門店 ほぐし日和

こんにちは 森部です。



ここ最近多くなっている肩の疲労の原因に目の疲れがあります。



仕事ではパソコンを操作し、仕事以外のときはスマートフォン、これでは目が疲れて当然です。

そもそもパソコンやスマートフォンは直接光ですので、目に入る刺激の量はかなり多い上、そこから発せられるブルーライトはさらに目の奥を刺激するようです。

強すぎる刺激は脳を過剰に活性化させ不眠などの自律神経系の乱れを呼びます。



一日中、至近距離で画面を見ているあなた!

肩の疲労や頭痛だけでは済まなくなるかもしれませんよ!!



もしも、あなたhが目の疲れを気にしているのだちしたらこちらの目のストレッチ試してください。



目のストレッチは、目を動かすだけですので、肩のストレッチよりもさらにお手軽です。
仕事中でも通勤途中でも、いつでもどこででもできますので、ぜひ行ってください。
(人によってはめまい等を引き起こすかのせいがあります無理をしないでお試しください)



基本的には、よくある目の運動と同じですのでとても簡単ですが、

眼球を動かす筋肉のストレッチという意識を持って、上下左右、それぞれしっかりと動かしましょう。


では、姿勢を正して座るか立ってください。
そして、できるだけ遠くを見つめます。

そのまま目を 上 下 左 右 に順番に動かします。





動かした状態で5秒キープです!!
上に動かして5秒キープ、下に動かして5秒キープ、左に動かして5秒キープ、右に動かして5秒キープというように、ゆっくりしっかり動かします。
【コツ!顔や首も一緒に動くかたがいらっしゃいますが、出来るだけ目だけを動かすようにします。】


上下左右に動かして1セットとし、これを10セット程度は行いましょう。

時間がなければ半分の5セットでもOKです。




また、ご自分の目の置かれてい環境もものすごく大切です。



最近、メガネやコンタクトレンズなどの補正道具をきちんと合わせていますか?



合わなくなってきた場合にも目の疲れが生じますので、そのようなこともチェックしてみてください。



そして、仕事でパソコン画面を見る時間は減らすことが出来ないでしょうから、スマートフォンを触る時間を少しずつでも減らすことですね。

HPは☞こちら
ご予約は☞こちら

電話予約 042-316-7882


東村山・久米川駅近辺で慢性的な腰痛、肩の疲労でお困りの方。

説明ばかり長くてちょこっとしか施術をしなかったり、施術された実感が湧かない、満足感がない治療院に飽きた方。

簡単な検査もせず、何も聞かず、何も考えずにただ押すだけ、揉むだけのところでは、もう満足できない方。

高額な治療院や低価格のもみほぐし店がしっくりこない方。

地域にはいろいろな店がありますが3つ以上のそういうところを回っても何も変わらない、すっきりしない満足できなしという方。

マッサージや整体をお探しの方。

一度 ほぐし日和を利用してみませんか?

HPは☞こちら
ご予約は☞こちら



初回オンライン予約限定のコースがございます。
最後まで読み頂き、ありがとうございました。

今日も一日、素晴らしく、楽しい日でありますように!

ほぐし日和のスタッフ 森部隆司

オーナーセラピスト

森部隆司 モリベタカシ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。