↑秋田内陸縦貫鉄道より
こんにちは、バーンラックの木村です^^
最近新しいウイルスが流行ってるようですね!!
あまり不安になりすぎずに、予防などしっかり対応していきたいところですね。
しかし、予防をしていても風邪など罹ってしまうことありますよね!
(個人的な意見としては、罹りやすさなど体質によるところが大きいと思うのですが)
そんなとき、もうどうしても休めない等の事情があったら仕方ありませんが、なるべく風邪薬などで、症状を【止める】というのは、良くないよ!と、当店の整体の先生は仰っています。
風邪、下痢は 排泄行為、好転反応の一種だと。
体が、自分の中から要らないものを出してしまおうとしている時らしいんです。
その時点で出し切ってしまえば、体に不要なもの、こもった熱やちいさな病気のもとなどは流れていきます。
なってる最中は辛いですが、喜ばしいことといいますか、自浄作用なんですね。
そこで排泄反応を止めると、不要な老廃物は体から出ていけなくなります。
それを続けていくと、最終的には病気などの大きな反動として、体にあらわれると。
井本整体の考え方のお話でした。
人は生きている限り体の中の老廃物が発生することからは逃れられませんからね;
体や自然は、なにも手を加えなくともうまく回るようにできているんですね~。
無理に手を加えたり、コントロールをしようと頑張るのはやめて、自然に任せることを思い出すのも大事かもしれませんね。
とりとめのない記事でした~^^;