本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付21:00)

東京都中央区日本橋人形町1-18-8 第二篠原ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅 A6出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のブログ

秋の風を整える

こんにちは!
あんなに暑かった夏もとうとう終わってしまって、一雨ごとに涼しくなり、秋がやってきますね~
まだまだ蒸し暑い日もあれば、肌寒い日もありますが、体調は崩されていませんか?
こんな季節の変わり目は特に体調を崩しやすい時期です!
夏の疲れが残っていたり、夏の時のままの生活習慣だと身体が参ってしまいます。
秋冬の衣替えをするように、日々の生活や食習慣も見直すタイミングです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

風のエネルギー

秋は『風』のエネルギーが活発


アーユルヴェーダでは夏は『火』のエネルギーの季節、秋は『風』のエネルギーの季節です。
活発で暑い夏とは打って変わって、秋は「乾燥」「冷たい」「軽い」「粗雑」「動き」といった質が増大します。
なので風のエネルギーが悪化すると「乾燥肌」「便秘」「落ち着きのなさ」「食欲のムラ」「不眠」などになりやすくなります!
心当たりはありませんか???
その不調は、身体の中の風の流れが乱れているからかもしれません!
では、どんなふうに身体を整えていけば良いでしょうか?

・身体を中から暖める
夏の暑い日が続くと冷たい飲み物やアイスについつい手が出てしまい、意外と気が付かないうちに身体の中が冷えたままになっている方が多いです。
まだ蒸し暑い日もありますが、気温は確実に下がってますので、意識して温かい食べ物や飲み物を摂って、冷えてしまった内臓を温めて、内臓のパワーを回復させましょう!
「温め」「滋養」「潤す」要素のある食材が大事です。

秋に旬の野菜を

生野菜より温かい野菜スープ
旬の野菜を積極的にかぼちゃ、さつまいもなどの根菜、豆類がオススメ
暖めるスパイスは生姜、シナモン、クローブ、カルダモン
身体を潤す脂質アボカド、ココナツ、アーモンドを食べる

体を中から温めることで免疫力アップに繋がり、風邪の予防にもなりますよ!

・身体を冷えから守る
朝昼夜と寒暖差があるので、夏の服装のままだと身体を冷やしてしまいます。
お客様でもまだサンダルの方など足がとっても冷たくなっている方もいらっしゃいます^^;
身体を冷やさない服装、ストールや羽織もので調節できる服装でお出かけしましょう!
早めに冷えから身体をガード!

・地に足をつける
秋は夏の疲れを癒やし、冬に備える時期でもあります。
アクティブに動いた夏の疲れや熱を癒やす大事な回復期間だと思って下さい。
できるだけ規則正しい生活を心がけて、自律神経を整え、ゆったり過ごして心と身体を整えましょう。
運動するなら、ヨガやルーシーダットンなどゆったり身体の関節を伸ばせるものや、ウォーキングがおすすめです。


・タイ式で身体の風を整える
秋は何といってもタイ古式マッサージが一番おすすめです!
タイ式はタイ伝統医学に基づいて、身体の中の風のエネルギーを整えるマッサージなので、広めの圧と無理のないストレッチの合わせ技で、身体を伸ばし、リラックスして自律神経を整えて、夏の疲れを癒すのに最適です。
またお客様に合わせた香りのオイルで行うオイルマッサージも癒し効果が高くておススメですよ~!
その日の体調や好みに合わせて最適香りをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

お月見

季節の変わり目だからこそ、身体のメンテナンスが大切な時期です!
バーンラックで身体を整えて、秋の夜はゆっくり眠って身体を休めましょう。

スタッフ一同癒しの手でお待ちしています☆

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

おすすめコース

クーポンメニュー

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 人形町本店のメニュー

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,500円

26%OFF 5,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金14,500円

13%OFF 12,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。