Re.Ra.Ku 両国駅前店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~21:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

東京都墨田区横網1-3-5

最寄り駅:JR中央・総武線 両国駅 東口から徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 両国駅前店のブログ

【リラク両国駅前店】1/8(水)自律神経乱れてませんか?

こんにちは。リラク両国駅前店です♪

今日は雨ですね。。
今年初雨ですかね?気分どんよりというより、雨で洗い流されてる感ありますね!(笑)

今日は寒暖差や雨の多いこの季節ならでは
「自律神経にの乱れ」について書きたいと思います!

◇自律神経とは
人間の体内には無数の神経があります。その中で、内臓の働きなどを調整してくれるのが「自律神経」です。自律神経が乱れると心や体にさまざまな支障が出ます。どんな症状が見られるのかを知り、予防を心掛けましょう!

◇「昼」と「夜」の2種類の神経がある
内臓の働きや代謝、体温などの機能をコントロールするために、みなさんの意思とは関係なく24時間働き続けています。 昼間や活動しているときに活発になる「交感神経」と、夜間やリラックスしているときに活発になる「副交感神経」の2種類があります。
2種類の神経がどう作用するかによって、心や体の調子は変わります。交感神経が強く働くと、血圧が上がり、瞳孔が拡大して、心と体が興奮状態になります。一方、副交感神経が優位に働けば、血圧が下がり心拍数は減少。瞳孔が収縮し、心と体が休んでいる状態になります。

◇リラックスと規則正しい生活で予防
ストレスを感じることが多い現代社会では、交感神経が過剰に働いている場合があるので、心を鎮める副交感神経が優位に働くよう、意識的にリラックスできる方法を取ることが大切です。
例えば、気持ちが穏やかになる音楽を聞いたり、ぬるめの湯につかったりしてみてはいかがでしょうか?また、気長に考える習慣を身に付け、普段から物事を楽観的に捉えることで、つらい人間関係や仕事によるストレスを和らげることが期待できます。

自分自身を守る。自分自身が楽しく生きる為にも、生活習慣の見直しや改善をしてみるのもいいですね。皆様、日々のお仕事お疲れ様です。今日も一日頑張りましょう^^

。・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・
マッサージではない「リラク系ボディケア」で至福のひと時をお届け致します。
アクセス:JR両国駅東口徒歩0秒!!都営大江戸線両国駅/両国国技館・江戸東京博物館から徒歩5分。浅草橋駅・錦糸町駅・馬喰町駅から徒歩約15分/秋葉原からも好アクセス!
営業時間:11:00〜21:00
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
リラク両国駅前店
・*.。・*.。・*.。・*.。・*.。・。。・*.。・*.。・*.。・*.。・*

肩甲骨はがしでお身体スッキリ!
おすすめコース

雨の日限定

サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク 両国駅前店のスタッフ 宇野木 晨兵

宇野木 晨兵

ウノキ シンペイ

お客様に合った施術が提供できる様常に考えています。お身体の状況、生活環境をヒアリングし、アプローチを行い、それに対する予防法、対策法をセルフケアなどを通してお伝えしていきます。12年間のスポーツ経験で得た知識を皆様と共有できればと考えています。よろしくお願い致します!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク 両国駅前店のスタッフ 宇野木 晨兵

セラピスト

宇野木 晨兵 ウノキ シンペイ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。