• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

岡山県岡山市南区万倍31-2

最寄り駅:JR宇野線 備前西市駅 徒歩12分 西市ヤマダ電機前バス停留所から徒歩18分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

ウェルネス 岡山院のブログ

施術後の身体の変化と体調の異変について

施術を受けたあとに揉み返しや体調が悪くなったことはありませんか?

必要以上の強い刺激を受けたあとに出た場合は、筋肉や内臓にダメージ与えてしまった施術者の技量の問題です。
ただ、中には身体の状態が悪すぎて軽め刺激でも体調が悪くなることがあります。
これを好転反応と言います。


今回は好転反応の種類と内容をご紹介したいと思います♪

《弛緩反応》
今までの病的状態でいた臓器が、本来の機能を回復し始めると、ほかの臓器は病状に合わせて活動をしていたので、一時的に各器官同士のアンバランス状態が起きる。
少し休むと安定してくる。
【だるい、眠い、倦怠感】


《敏感反応》
急性の症状が慢性化し、その状態が安定している時、病状に対して強力な援助が加わると、慢性化する前の急性状態に一時的に戻る。
また、数箇所が同時に体調不良の時、一番悪い箇所から反応が出始める。そこが改善されると次の箇所で反応が出る。
【便秘、下痢、痛み、腫れ、発熱】


《排出反応》
体の解毒作用(デトックス効果)の現れで、体内の老廃物毒素、疲労素を分解排出するときに出る反応。
汗・尿・便・皮膚に反応が現れる。
【吹き出物、発疹、目やに、尿の色の変化、尿の臭いの変化】


《回復反応》
今まで血行が悪かった箇所が改善され、うっ血していた汚れた血液が一時的に全身に回り始める時に現れる。
血液が浄化され、血行が良くなるにつれ調子は回復する。
【発熱、痛み、嘔吐、吐き気、腹痛、だるい】

当院では体の状態を把握するために初回は優しい施術を行い、上記の反応が出ないか確認した上で2回目から本格的な矯正や調整を行っていきますので、ご安心して御来院ください♪

万が一、上記の反応が出た場合でも速やかに対応させて頂きます。

サロンブログの
読者になる
投稿者
ウェルネス 岡山院のスタッフ 後藤幸司

後藤幸司

ゴトウコウジ

お客様に理解していただきながらの施術を心がけています。お身体の不調やお悩みを挙げだしたら様々出てくると思います。それらをひとつひとつ丁寧に原因を探っていき、お客様へはご納得して頂いた上で行っています。一方的な施術ではないので、ご自身の身体と真剣に向き合ってくれる方が多いです。理想の体の状態を目指し、笑顔で満足して過ごしていただけるよう努めています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ウェルネス 岡山院のスタッフ 後藤幸司

オーナー

後藤幸司 ゴトウコウジ

ウェルネス 岡山院のメニュー

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

初回特典適用の場合
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

初回特典適用の場合
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

27%OFF 4,000円

初回特典適用の場合
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。