• 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 09:00~17:00(最終受付16:00)

埼玉県上尾市柏座2-5-10 橋本ビル1階

最寄り駅:JR高崎線 上尾駅 西口より徒歩5分

incaroseのブログ

睡眠〜10代〜

みなさんは質の良い睡眠をとっていますか?
昨年の流行語大賞にも「睡眠負債」という言葉がノミネートされていましたよね。
睡眠と健康は切ってもきれない関係にあるのはいうまでもありません。
年代別の睡眠管理を4回のシリーズでご紹介していきます。

★10歳代以下★
睡眠時間を確保し成績低下を予防!

昨今、睡眠不足が続いている子供は少なくありません(≧∀≦)
ゲームやメール、パソコンなどを遅くまでやっている、朝早くからクラブ活動、夜遅くまでの勉強などなど、睡眠が後回しになってしまいがちな環境になりつつあります。
しかし、成長段階の10代には睡眠が充分でないと朝の寝起きが悪くなり、午前中はボーッとしていて、帰りの時間くらいからエンジンがかかるということにもなりかねません。
実際問題、かなり多くなってきているようです。
また、睡眠は脳の発育を促すため、睡眠不足が重なると記憶の役割を果たす部分が影響をうけてしまい、成績低下や不登校につながることも!
習い事、塾などで夜遅くなることもあるとは思いますが、できるだけ睡眠時間を確保できるよう工夫してみてはいかがでしょうか?

また、うちの子は寝相が悪くて困る、と勘違いされているお父様、お母様!成長段階のお子様はたくさんの寝返りをすることで1日の疲れをリセットしているのです!
まずは仰向けに寝て背骨を休める、寝ている間の寝返りはとても重要!なんです(o^^o)

ただいま受験シーズン真っただ中(≧∀≦)
勉強も大事ですが、しっかり睡眠をとることも、オススメします(( _ _ ))..zzzZZ
春に向けて、ご家族の睡眠環境を見直してはいかがでしょうか?

incaroseのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,000円

22%OFF 7,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。