• 女性専用

営業時間 09:30~17:00(最終受付15:00)

広島県福山市西深津町6-6-6

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅 北側より車13分

アート・ナチュラルスペースのブログ

簡単セルフリンパケア

こんにちは☆河相です。

外出自粛の中、スマホ時間が増えたり、お身体を動かさない時間が増え,首、肩、背中、腰、脚が、重くなってはいませんか?

今こそお家で、ラジオ体操 はオススメです!

全身はつながっています。

そのつながりある筋肉を、効率よく伸ばすことが可能な体操です。

筋肉を動かすことが、全身のリンパの流れのポンプ機能になります。
鎖骨、脇、鼠径部(そけいぶ)、膝裏などの、リンパ節へもアプローチになります。

リンパの流れを健全にすることで、【老廃物の処理を促進し外に排泄】しやすくなります。
老廃物を溜め込まないということは、体内の浄化につながります。
余分な水分も排泄し、“キレイなお水を飲む”ことで、さらに体内浄化です。

もう一つのリンパの働き、【免疫機能】もアップです!!

リンパケアが持つ機能は、体内を守ります☆

体内を守ることが、お肌にも結果を出します。

***あなたは、今の時間をどう過ごしたいですか?***

ゴロゴロしながらも、実はリンパケアはできます。⇒全身をバンザーイ!両手を伸ばし脚も伸ばす。
歯磨きをしながらも、実はリンパケアはできます。⇒膝の曲げ伸ばし。足首回し。足指グーパー。
お風呂で身体を洗いながらも、実はできます。⇒リンパ節に向かって、洗う。

伸ばす!を意識してみて下さいね。

▼動かしポイントなリンパ節▼
①鎖骨
②耳下腺
③脇
④お腹
⑤そけい部(脚の付け根)
⑥膝裏

サロンでしかできないケアも楽しみにしていてくださいね!
皆様のステイホームが笑顔で元気を育む時間にもなりますように。

~スペアのない身体にケアを。心に笑みを~






アート ナチュラルスペースのスタッフ 河相 ゆかり

オーナー

河相 ゆかり カワイ ユカリ

アート・ナチュラルスペースのメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。