• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 11:00~19:30(最終受付18:00)

北海道札幌市中央区南四条西16丁目1-25 ヴァンヴェール医大前101

最寄り駅:札幌市営地下鉄東西線 西18丁目駅 徒歩5分

癒しの森 レディナダのブログ

グレープフルーツで梅雨のモヤモヤ気分を吹き飛ばそう

グレープフルーツ
おすすめコース

初めてご来店の方限定クーポン

おすすめコース

初めてご来店の方限定クーポン

おすすめコース

【男女OK】タイ式フット

2018年の6月〜7月にかけての北海道は、梅雨状態が長く続いています。

皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
体調は崩していませんか?

日々お客様と接していると、こんな声を多く耳にするようになりました。

北海道なのに…
梅雨なんてほとんど経験したことないのに…

こんなに太陽が見えない日が続くなんて…
湿気が苦手やめてくれ…

ジメジメしていて気持ち悪い…
北海道なんて部屋にエアコンないのに…

この蒸し暑さなんとかしてくれ…
思考が鈍ってやる気が出ない…
眠れない…

何故だかわからないけどイライラする…
頭がボーっとしてしんどい…

仕方ないですよね(T ^ T)
だって北海道民は梅雨なんて経験しない気候なんですもの。普通であればね。

体も心も頭も、そんな気候の変化に対応出来ないんですよね。

そんな私もこのジメジメにやられ気味になっている時に、
友人からレディナダ精油が欲しいと連絡が来ました。

「何故だかわからないけど頭にグレープフルーツが思い浮かんだから
グレープフルーツの精油が欲しい。」と

私は、あ!と思いました。
これは、私もみんなも同じ感覚。

この長雨と湿気、太陽が全く見えない日々が続く中、その環境の変化についていけない体と心が
「怒り」や「イライラ」を感じているからだ!と。

だからグレープフルーツが欲しくなったんだね。って伝えました。

何故かというと、グレープフルーツってデトックス作用のある精油なんですね。

デトックスって解毒作用が高まるって事なんです。
解毒ってどこでするの?って事なんですが肝臓なんですよね。

肝臓は、怒りの感情も溜めやすい臓器なんです。
普段、ストレスで怒りを溜めて無理して頑張り過ぎてる人は
背中が痛くなる事があります。

背中が痛い要因ってそれぞれありますが、肝臓に負担がかかっている時にも
背中に痛みを感じる事もあるんですね。背中って肝臓の位置の裏側だから。

そんな要因も踏まえて、怒りやイライラが溜まってる時には、
ぜひグレープフルーツがオススメです。

「グレープフルーツの主な作用」
体に働きかけるのは、リンパを刺激し、体液循環を活性化してくれます。

そして水分の滞留(むくみ)、セルライトを体から流してくれます。

利尿作用や食欲不振にも効果があります。

心に働く場合、リフレッシュさせてくれ爽やかな気分になります。

やる気がなくて思考が散漫になっている人は、元気が出てきて充実感で満たされます。

グレープフルーツの香りが太陽の恵みの代用をしてくれるんですね。

じゃあ精油をどうやって使えばいいの?
っていう疑問もありますよね。

私は日本アロマコーディネーター協会の講師として精油の飲用は勧めていません。

精油を飲用することで肝臓は解毒しなきゃー!って余計に働いてしまうので
更に肝臓に負担をかけてしまうからです。


なので、簡単に出来るグレープフルーツの活用法をお伝えします。手浴、足浴です。

洗面器に温かいお湯(43℃くらい)を入れてグレープフルーツを2.3滴垂らして混ぜます。
そうすると湯気と一緒にグレープフルーツの香りもほのかに上がって来ます。

そこに手首から手の平を入れます。
3分くらいつけておくだけで、スッキリします。

足はフットバスがあるとすごくいいですね。
ネットでも安く売ってますよ。

購入してみて足浴で労ってみて下さいね。
こちらも手浴と同様に44℃くらいのお湯を入れ、
3.4滴垂らして混ぜます。

椅子に座りながら足を足首くらいまでつけて、湯気と共に上ってくる
グレープフルーツの香りも一緒に5分くらい堪能してみて下さいね。

終わった後は、すごくスッキリしますよ。

他、セルフでやるのは面倒くさい〜!
って方は、ぜひ癒しの森レディナダのアロマトリートメントを
受けにいらして下さいね。

グレープフルーツの他、カウンセリングをしてから、お客様に合うブレンドオイルで
怒りを鎮めるトリートメントをしますからね^ ^


そして、早く北海道から梅雨が明ける事を祈って今日も頑張ります。
皆さんもめげずに乗り越えていきましょうね!

レディナダのスタッフ 秋月風香

オーナー

秋月風香 アキヅキフウカ

癒しの森 レディナダのメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,700円

14%OFF 5,700円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。