• 明日OK
  • 女性専用

営業時間 12:00~20:00(最終受付18:00)

兵庫県伊丹市西野 8-3 桜台ハイツ1-110

最寄り駅:JR宝塚線 伊丹駅 西口よりバス30分

ビューティメソッドのブログ

連休を頂きました♡

コノシロ 26cm のち 塩焼き。

こんにちは~。

先日 5月31日6月1日と連休をいただき 家族で魚釣りへ行ってきました。

大体 毎年 春(初夏?)と秋口の2回 行くことが多いのですが
今回は初めての兵庫・室津漁港へ行ってきました。



初日の5/31はお天気が・・・車での移動中などには大雨でどうなることかと思いましたが、
港へ着くころには小雨&時々曇り、くらいで済みました。

心配していた寒さや風も大したことなく、ちゃんと釣りは出来ました(笑)



夕方はちょっと早めに切り上げて港からほど近いお宿に移動。

岩ガキなどが有名な地域ですが 今回は季節が合わないのでカキは無し。
ちょっと残念ですが、その分他のお客様も少なく とてもゆっくり出来ました~。


お風呂は貸し切り状態でゆったり。
地元の食材をふんだんに使ったお料理で舌鼓。(&胃腸薬

夜は蚊に襲われてちょっと寝不足?

翌 朝食もこれまたおいしい!完食!!(&胃腸薬




6/1は前日とは打って変わっての快晴で、大慌てで日焼け止めを塗りたくってから
いざ、港へ!!


季節や港の場所によっていろんな魚が釣れるらしいのですが、
今回は 主にコノシロ(コハダの大き目のもの)が上がりました。

写真でも載せましたが 25cm前後の結構なサイズ。
そんなのが最終的には20枚ほど釣れました。

他にも15~18cmくらいのアイナメなんかもぽつぽつと。


普段は『手のひらサイズって大物よ!』とか

言ってる小物釣り専門(?)としては
竿が折れるんじゃないかと内心ドキドキ ビビってました・・・

アジやイワシ向けの小さめのハリ・仕掛けだったので 余計です。

まぁ 無事に釣れたわけですが、他にもボラにハリを持っていかれたり
カラスに魚をかっぱらわれたりorz

大騒ぎ出来て楽しかったです。
えぇ、大騒ぎしすぎて日焼け止めの塗り直しをサボったせいで

腕が真っ赤です。(顔は死守しましたが)




赤みが引いたら 日焼け後のケアでシミ予防しないといけませんね~。
保湿と美白用の美容液導入が必須ですね。。頑張らないと。


これから夏本番。

皆様 お出かけ時には日焼け止めの塗り直しをお忘れなく。



読んでいただきありがとうございました。









おすすめコース

限定クーポン

おすすめコース

フェイシャル

ビューティメソッドのスタッフ 松永 笑美子

オーナー(エステ歴は25年)

松永 笑美子 マツナガエミコ

ビューティメソッドのメニュー

EPARK料金7,980円

12%OFF 6,980円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。