• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

茨城県取手市戸頭1-15-17 中村ビル2F

最寄り駅:関東鉄道常総線 戸頭駅 徒歩15分

Chiro&Beauty Salon@HARA ~カイロ&ビューティーサロン@ハラ~のブログ

病院で原因不明と言われた

こんにちは

Chiro&Beauty Salon@HARA
カイロ&ビューティーサロン@ハラ です。

今日は病院で原因不明と言われ、当店に来た方のお話。
症状としては、物が二重に見える、目がチカチカする

首の傾け方で二重に見えたり、逆に傾けると正常に見えたり。。。
症状は複視です。

病院でMRI、CT、レントゲン、糖尿病検査、さらに脊椎液を取って検査もしたそうですが、はっきりした原因が当初解らなかったそうで。。。
脊椎液取るのってめっちゃ痛いのですよね。想像しただけで痛い。。。

入院して、いろいろ検査したら、滑車神経の麻痺と診断されたようです。

処置等したら、2日は複視の症状はでなかったので退院。
その後また、同じ症状が出たので、病院へ行ったそうですが、
原因がはっきりせずお医者様も困ってたとか。。。(聞いた話です)

そんなこんなで困ってたところ、
うちの常連さんから当店を紹介して頂き、いらっしゃいました。

問診中に目を見ると、右の眼球が上に上がりっぱなし、左は正常。
本人はこれに気が付いていませんでした。。。

病院で言われなかったのかな?と不思議に思ってましたが。
とにかく本人には右の眼球が上に上がったままの自覚症状は無かったです。

通常左右の眼を同じ方向に動かして映像を見るのですが、
片方の眼で見ている像がもう片方の眼で見ている像とずれるので
二重に見えるていたのだと思います。

問診でいろいろと話を聞きながら検査します。
首を右に傾けると、二重に見える、左に傾けると、正常に見える。

ベットでさらに検査したところ、
うつ伏せで、右に向くと正常に見える、左向くと二重に見える。

座位と寝ての状態では、二重に見える条件が異なることが解りました。

座位:首を右に傾けると、二重に見える、左に傾けると、正常に見える。
うつ伏せ:首を右に傾けると正常、左に傾けると、二重に見える。

病院で滑車神経麻痺が疑わしいと診断されたようなので、
滑車神経、三叉神経等を正常に戻せば二重に見えるのは収まるだろうと
考えました。

その神経が異常になると眼を動かす筋肉が動かないので。。。
傾きで見え方が変わるのも、麻痺してない眼を使い焦点を麻痺側に合わせることにより、
(麻痺している方に合わせられる)
両目の焦点が合わせることが出来るので、正常に見えるのだと思いました。

それらの神経を正常に働けるようにし、動いていない筋肉を動かせるように
施術をし、検査、施術検査で一時間ほど。

チカチカは少し残ってるものの、二重に見える 複視 の症状は無くなってました。
右の眼球も真ん中に下りてきて、とりあえずはOK!

一週間後に状態を見たいので、予約をして帰宅してもらいました。

一週間後の検査でも複視は出ていないとのことで復活です!。
しかし他の要因も捨てられないので、病院には通院してもらっています。

今も定期的に当店に通って頂いてますが、施術は、体のメンテナンスを重点にやってます。

ストレスとか、過去の怪我とかいろいろな要因で今回の症状が出たと思いますが、

体に負担かけると思わぬ症状が出ますので、皆様もお気をつけください。

皆様も病院で原因不明とか、手術とか言われても、諦めないでくださいね。
諦めたらそこで止まってしまいます。
アプローチの仕方や、見方を変えればこんな重症の方も良い方向へ向かいますので。

ただし、今回の方は一度の施術で施錠に見えるまで戻りましたが、
これは偶々だと思ってください。

他のお客様でも同じような症状の方は来店されていますが、
3度目で、少し回復してきたり、数回来店されても
まったく改善しない方もいます。

本当に皆さま、困っていてお問い合わせも多数頂きます。
少しでもお力になれるようにしますが、
期待に応えられない場合もありますので、
そこはご了承頂き、来店、問い合わせをお願い致します。

ハラ(Chiro&Beauty Salon@HARA)のスタッフ 原浩二

代表・施術者

原浩二 ハラコウジ

Chiro&Beauty Salon@HARA ~カイロ&ビューティーサロン@ハラ~のメニュー

EPARK料金22,000円

9%OFF 20,000円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。