皆さま、こんにちは。
リラクゼーションPlus整体 ととのえ西宮東店の森本です。
いつも ととのえ西宮東店にご来店いただき、誠にありがとうございます(^^)/
3月9日は『ありがとうの日』!!
感謝がもたらす科学的な効果
「ありがとう」という言葉は、単なる礼儀ではなく、科学的にもポジティブな影響をもたらすことが証明されています。
心理学や神経科学の分野では、感謝の気持ちが心身の健康に良い影響を与えることが数多くの研究で示されているそうです!
幸福度の向上:「ありがとう」と感謝を表現することで、脳内で「セロトニン」や「オキシトシン」といった幸福ホルモンが分泌され、前向きな気持ちになりやすくなります。
ストレスの軽減:感謝の気持ちを持つことで、ストレスホルモンである「コルチゾール」の分泌が抑えられ、心が落ち着きやすくなります。
人間関係の向上:感謝の言葉を伝えることで、信頼関係が築かれ、良好な人間関係を維持しやすくなります。
免疫力の向上:ポジティブな感情は免疫機能を強化し、健康維持にも貢献するとされています。
実際に、感謝を日記に記録する「グラティテュード・ジャーナル」を実践した人々は、幸福度が高まり、ストレスが減少し、より健康的な生活を送れるようになることが報告されています。
3月9日「ありがとうの日」は、ただの語呂合わせの日ではなく、感謝の力を再認識し、それを行動に移すきっかけとなる重要な日です。
「ありがとう」という言葉には、人と人をつなぎ、人生を豊かにする力があります。
この機会に、ぜひ身近な人へ「ありがとう」と伝えてみてください。その一言が、あなた自身と周りの人々に幸せをもたらすかもしれません。
今日という日が、あなたにとって「ありがとう」があふれる素晴らしい一日となりますように。
おすすめコース
おすすめコース
★ととのえグループでは、店舗スタッフ&スクール生を募集中(^^)
ご興味のある方は資料請求など気軽にお問い合わせください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ととのえ西宮東店は阪神鳴尾武庫川女子大前駅から徒歩13分、小松北町にございます。
バスでお越しのお客様は「小松北町」バス停を降りると目の前、
コープ西宮東店内2階の南西方角一番奥にございます。
大阪市内からも車で20分、地下駐車場は無料です!
お買い物ついでに立ち寄りやすいお店です。
平日土日祝問わず営業中(AM10:00~PM20:00 最終受付19:00)
施術者は【骨格調整士®】という資格保有者が施術いたします。