• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)
全ての営業時間

福岡県福岡市南区玉川町5-8 グレース高宮1F

最寄り駅:西鉄天神大牟田線 高宮駅 ロータリー側より徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

TAKAのブログ

魔女の一撃

魔女の一撃
この言葉を聞いて何を連想しますか?

実は、「ぎっくり腰」のことを欧米では「魔女の一撃」と言うそうです。

日本では「ぎっくり腰」
なった人しかその辛さはわからないですよね~
周りの人は「ぎっくり腰」と聞くと、つい笑ってしまう人も多いと思います。
日本での名前は、当人の深刻さを表すには、ちょっとですね~

普通は、時間が解決してくれます。
ただ、その間が死ぬほど辛い。
特に、トイレに行くことが本当に辛いと皆様話されます。

現在は、可能な限り早期に動いていく方が早くは改善すると言われていますが、痛いのに動くのは辛いですよね。

膝と腰を専門にしていますが、このぎっくり腰で来店される人はかなりいらっしゃいます。

以前は一度で改善していただくようにしていましたが、再発予防まで考えて2~3回で対応させていただくようにしています。

初回の施術て日常生活には支障のないレベルで帰宅していただきます。

2回目でほとんど痛みは出なくなっていますが、再発しないように、姿勢調整と動作の指導も併せて行わせていただいています。

このため、痛みがほとんどなく普段の生活に支障が出なくなるため、3回目の来店をキャンセルされる方もいますが、
繰り返さないように3回目までは必ず来店していただくことをお勧めします。

痛みがあれば動作に障害が現れてきます。
普段の動作をチェックすれば、トラブルを未然に防ぐこともできます。

姿勢をチェックししてもらった人は多いかと思いますが、動いているときの姿勢をチェックしてもらった人は、あまり多くはないかと思います。

当サロンは、理学療法士が施術や動作チェックを行います。
骨格・筋・神経、そして動作の専門ですので、痛みの問題だけではなく、快適に日常生活を過ごしていただけるようにサポートさせていただいています。

皆様の動きをご自身で把握していただくように3Dセンサーで歩行姿勢を測定し、データをお持ち帰りしていただいています。
ただ歩くだけで簡単に測定できますし、無料ですので是非一度、お試しください。

関節保護まで行う全身調整で繰り返さない身体つくりを
筋肉をほぐすだけでは、根本の原因は改善しません。
おすすめコース

☆☆新規限定☆☆お試しクーポン

おすすめコース

☆☆新規限定☆☆お試しクーポン

TAKAのスタッフ 池田 高博

代表

池田 高博 イケダタカヒロ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。