アロマ リンパ & 膝・腰 整体院  TAKA

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付21:00)

福岡県福岡市南区玉川町5-8 グレース高宮1F

最寄り駅:西鉄天神大牟田線 高宮駅 ロータリー側より徒歩3分

アロマ リンパ & 膝・腰 整体院 TAKAのブログ

ダイエットとスタイルアップの体質つくりに「姿勢調整」がおススメ!

姿勢調整は肩や腰、膝などのトラブルの再発予防の目的、歩きなどの動作の改善を目的にどのコースでも行っています。
今回は姿勢調整が美容面でもプラスになると感じていますのでそのお話しを。

見た目の美しさや見た目年齢は、姿勢が大きく影響していると思います。
ストレートネックや反り腰、猫背など姿勢に問題があれば美しさは損なわれると思います。

骨盤調整も姿勢に大きく影響します。
体幹を乗せている骨盤の角度が変化すれば姿勢も変化しています。
猫背も骨盤の角度調整で大きく変化します。
勿論、骨盤の弛みや歪みはつらい症状がでますのでおのずと姿勢も悪化してきます。
骨盤の引き締めはダイエットの効果も期待できます。

美しい歩きの姿勢もモデルさんのように歩行を訓練しなくても姿勢が整えば自然と綺麗な歩き方に変わってきます。
現在は、40~50代の方も若々しくなったと思います。
そう思える方の多くが、姿勢がきれいな方が多いと気づかれると思います。
姿勢がきれいな方の多くがスタイルも良いと感じる方も多いと思います。

「姿勢が良い」=「正しく関節が動いて動作が可能」となります。
男性以上に歩くときなどの動作では女性の動きは大きくなります。
女性の骨盤は、胎児をお腹の中で育てるための機能もありますのでお椀のように大きく広がっています。
これは、動くという機能においては男性より不利になります。

このために、歩く際の骨盤は男性以上に動かさないといけません。
姿勢の良い女性がウォーキングなどで運動されるなら、シェイプアップにもなりますしダイエットの効果も大きく期待できます。

糖質ダイエットなどの失敗例で、体重は減少したにウェストが変わらない、あるいは太くなったケースもあります。
筋トレなどでも腹斜筋などが発達して、「くびれ」がなくなったなどの例もあります。

スタイルアップを目指すなら、主体を日常生活において副次的に糖質ダイエットや筋肉トレーニングを取り入れられた方が理想的なボディラインに近づくと思います。
そのために、基礎となるのが「姿勢」です。
姿勢が良ければ、それだけでも「見た目」に大きく影響してきます。
ご高齢の方も姿勢が良ければ、実年齢と大きくかけ離れた年齢に見えます。

「実年齢と見た目年齢は比例しない。」
アンチエイジングとしても姿勢調整はおススメします。

見た目の美しさは姿勢から、歩きの指導も行っています。
おすすめコース

全身調整(整体)

アロマ リンパ & 膝・腰 整体院 TAKAのスタッフ 池田 高博

代表

池田 高博 イケダタカヒロ

アロマ リンパ & 膝・腰 整体院 TAKAのメニュー

EPARK料金8,500円

23%OFF 6,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,500円

23%OFF 6,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金13,000円

15%OFF 11,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,500円

30%OFF 4,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。