EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~23:00

茨城県龍ケ崎市久保台 3-14-1 エトワール久保台106

最寄り駅:JR常磐線(取手~いわき) 佐貫駅 東口よりバス20分

カイロプラクティック きらめきのブログ

首のシワの原因は?

首のシワが目立つ原因
「首のシワは老化が原因なのでは?」と思われがちですが、首のシワが目立つのは、老化以外に、体質的な問題や姿勢などにも原因があります。

(1)体質や骨格の問題
首のシワは骨格の歪みが関係していることもあります。
カイロプラクティックによる骨盤矯正・骨格矯正により、シワにならないようにしていきましょう
(2)肌老化
紫外線による光老化によって首にシワができる場合があります。
例えば、日焼け止めを使用する際、首には使用しない人も多いのではないでしょうか。紫外線には真皮にダメージを与えるものもあり、UVケアを怠っていると、気づかない間に首元の老化が起きてしまいます。

(3)乾燥
首は顔よりも薄くデリケートなので、乾燥しやすく汗をかくことで肌表面の水分が失われやすいのも、首元が乾燥する原因です。
首元が乾燥すると、肌にシワができてしまいます。

(4)姿勢の悪さ
「毎日高い枕を使っている」「下を向いてスマホを操作することが多い」という人は、自然と姿勢が悪くなっているので首のシワが出来やすいので要注意です。

■今すぐ始められる首のシワ対策

(1)日焼け止めを使用する
首のシワを防ぐためには、紫外線による老化から肌を守らなくてはなりません。
首元は顔と同じように露出していることがほとんどなので、日焼け止めを使って光老化から肌を防ぎましょう。

(2)肌の水分を補給しましょう
スキンケアの際に「特に首元にはなにもつけていない」という人は、保湿クリームやボディクリームを塗って首元の保湿力を高めましょう。

(3)シワができない姿勢を心がける
首のシワは姿勢の悪さによって深くなる事もあるので、下を向く姿勢が多かったり、猫背などで姿勢が悪いとシワになります。
「首が無理な形に曲がる」「首が圧迫されたように感じる」という人は、まくらの高さが合っていない事もあるので、一度カイロプラクティックで骨格のチェックをしてみましょう。
フェイシャルやボディケアを入念に行っていても、首元のお手入れを怠ると、首のシワはどんどん深くなります。まずは、シワの原因をつくらないようにすることです。そして、保湿ケアをとり入れながら、シワが深くならないようにしていきましょう!

おすすめコース

すごとく201809

おすすめコース

クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
カイロプラクティック きらめきのスタッフ 森和也

森和也

モリカズヤ

ご来店いただいた方が、5年後・10年後も健康を維持できるようお手伝いいたします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
カイロプラクティック きらめきのスタッフ 森和也

店長

森和也 モリカズヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。