• 男性専用

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

大阪府大阪市北区堂山町15-4 梅田シティアクトIII 1011号室

最寄り駅:Osaka Metro御堂筋線 梅田駅 徒歩5分

メンズ脱毛 BRAGのブログ

海外の脱毛事情

皆さん、こんにちは☆彡

コロナ渦で海外旅行が難しくなっていますが、
皆さんは行かれたことはありますか?


海外に行くと、日本での常識が通じなくて
驚くことがとても多いそうです。

それは、美容に関する感覚も日本とは異なります。


今日は、海外の脱毛事情についてお話していきます!!
それぞれ以下のような意見が多いようです。


◆日本・韓国
「脚やわきなど目に見える部位は脱毛してほしい」
「必ず脱毛するわけではなく、気にする人が脱毛する」


◆中国
「ムダ毛はあまり気にしない」
「アンダーヘアは生えていても気にしない」
「剃ると肌に負担がかかる」


◆アメリカ・カナダ
「したい人だけする」
「VIOは処理する」


◆ヨーロッパ
「フランスやイギリスはアンダーヘアの処理は身だしなみの一部」
「スイスでは脚やわきのムダ毛処理は女性なら当然」
「ドイツは男女ともにアンダーヘアを処理するのが一般的」


◆中東
「アラブ圏ではアンダーヘアは完全脱毛するのが当たり前」
「VIOは一般的」


いかがですか?

国によって、ムダ毛や脱毛についての感覚は
異なりますよね。


意外なのが中東(イスラム)。
イスラム教のコーランにはムダ毛処理の方法が明記されていて
VIOやわきの処理は必ずといっていいほど行われています。
広く浸透しているようですね。


アメリカやヨーロッパでは見た目よりも「清潔感」の観点から
腕や脚よりアンダーヘアの処理が優先されるようです。

日本や韓国はムダ毛は見た目が美しくないとして
見える部位に関しては気にする人が多いものの、

見えない部分、アンダーヘアに関する脱毛は
ヨーロッパよりもかなり遅れています。


ただ、最近は男性の脱毛サロンも増え、
身だしなみを整える方が増えてきました。

日本でも脱毛をしない人より、脱毛をする人のほうが多くなる日も
遠くないかもしれませんね。


メンズ脱毛BRAG大阪

脱毛知識☆
ブラグ(メンズ脱毛 BRAG)のスタッフ 金谷大輔

脱毛技能士・エステティシャン

金谷大輔 カナヤダイスケ

メンズ脱毛 BRAGのメニュー

EPARK限定

【初回限定】☆脱毛☆

はじめてのネット予約で次回使える0円割引クーポンをプレゼント
※サロンへの来店後にクーポンをお送りいたします。

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

12,000円

EPARK料金

24,000円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。