• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~21:00(最終受付19:30)

大阪府大阪市西区立売堀1-13-17 コスモリード大阪本町203号 (旧:レフィナード鶴翁)

最寄り駅:Osaka Metro四つ橋線 本町駅 23番出口より徒歩5分

With AROMAのブログ

夏休み

こんにちは。With AROMAのヒロミです。
皆さん、お盆休みは有意義に過ごせましたか?

私は先週の水・木お休みをいただき、お墓まいりに行く予定でしたが、台風と重なり家でDVDを見ながらゆっくり過ごしました。

その1週間前のサロンの定休日、京都の友達のサロンに施術を受けに行き、ついでに以前から気になっていた「京都水族館」に行ってきました。ゆったりと泳ぐお魚の水槽を眺めていると、とてもリラックスできました。

水族館

ご来店時、夏の思い出に残ったことがあれば、ぜひ聞かせてくださいね。

そして、With AROMAはアロマを活用して健康な暮らしの提案をコンセプトに、サロンの他にワークショップなども開催しております。

今月は夏休みということもあり、お母様からのリクエストで小学生の自由課題になるものということで、
「保冷剤でつくる芳香剤」のワークショップを開催しました。

芳香剤

実はとっても簡単にできるんです。

保冷剤の中身は吸収ポリマーという、市販の髪オムツや生理用品などに使用されているもので、ジェルの凹凸が嫌な臭いなどを吸収してくれ、そのままでも消臭剤として活用できます。

そこに精油(アロマオイル)を加えると簡単に芳香剤がつくれます。

◎作り方は
1.容器(ジャムの空き瓶など)に常温に戻した保冷材を入れる。
2.好みの装飾物や色付けしたい場合は絵の具を少量ずつ混ぜる。
3.アロマオイルを加え、軽く混ぜたら完成。

50gに対し、アロマオイルは10滴程度です。(保冷材の量やお好みの香りの強さで調整してください。)


注意事項

・1週間ほどで保冷材の水分が蒸発してきますが、少し水を足せば保冷材がジェル状に復活します。
・香りが弱くなってきたらアロマオイルを足せば再び香りが楽しめます。
・保冷材はシンクやトイレには流さないようにしましょう。
※捨て方は基本的に可燃ごみに分類されるため、可燃ごみと一緒に捨てるようにしましょう。
(お住まい地域指定の捨て方に順守してください)
・小さいお子様やペットがいるご家庭では、誤って口にしないように注意してください。

簡単ですので、冷蔵庫に保冷剤がいっぱい溜まっている方は試して見てくださいね。

サロンブログの
読者になる
投稿者
With AROMAのスタッフ 堀岡弘美

堀岡弘美

ホリオカヒロミ

気持ちに寄り添い、お会いした方が笑顔になれるサービスのご提供

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
With AROMAのスタッフ 堀岡弘美

オーナー

堀岡弘美 ホリオカヒロミ

With AROMAのメニュー

EPARK料金4,840円

30%OFF 3,340円

体験割適用で

EPARK料金7,040円

21%OFF 5,540円

体験割適用で

EPARK料金8,800円

17%OFF 7,300円

体験割適用で

EPARK料金10,450円

14%OFF 8,950円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。