• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

広島県安芸郡海田町南堀川町6-31

最寄り駅:JR山陽本線(三原~岩国) 海田市駅 南口より徒歩11分

こてつ整体院のブログ

MT

子供

うちの子です。
運転席に座って「ぶんぶーん(ガチャガチャ)ぶんぶーん(ガチャガチャ)」して遊んでます。

見て覚えたであろう間に入るギアチェンジの動作。
MT車がもはや希少となった現代ではこの動作の意味がわからない子供も多いんだろうなぁと思います。
(´・ω・)

もはや使う上で「楽しい」意外に全く利点のないMT車(3ペダルの)ですが、運転に集中力が向きやすい関係か事故率はAT車の半分ほどだそうで、安全面でもまだまだ選ぶ価値はあるように思います。

先日免許の更新に行ってきました。

近く「サポカー限定免許」(高齢者のみ)というのが創設されるそうです。
サポカーとは自動ブレーキや踏み間違い時加速抑制機能などがついた車のことです。

しかしながらサポカーですら事故の起こっている現状を思うと、
「サポカーかつMT限定」くらいになりませんかね?(ならない)

自身でも事故経験はあるので偉そうなことは言えませんが、危険な道具ほど簡単な動作で使えてはいけないと思うのです。
(`・ω・)

こてつ整体院のスタッフ 久川満

院長

久川満 ヒサカワミツル

こてつ整体院のメニュー

EPARK料金5,000円

20%OFF 4,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金5,500円

18%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。