美肌と骨格ケアの専門店 美Style pono

MAP
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

本日定休日

広島県広島市安佐南区緑井1丁目12-9

最寄り駅:JR可部線 緑井駅 徒歩7分

美肌と骨格ケアの専門店 美Style ponoのブログ

マスクをするなら、注意してね

コロナウイルスや花粉の影響で、予防でマスクをしている人、すごく多いですよね。
私も仕事柄、マスクをすることが多いです。

でもこのマスク、普通にしていても肌荒れの原因になる場合もあります。

マスクのひもやふちが強く当たっていると、お肌は擦れます。
呼吸もしているし、話もするので、そのたびにマスクは微妙に動いています。
マスクがズレてくるの、わかりますよね?
ヒモの部分やフチの部分、特にほほの部分は摩擦が起こりやすくなります。

そして、マスクの中では呼吸もしているので、蒸れやすい状態になっています。さらに、最近は暖かくなってきているので、汗として出た水分をそのままにしていると、雑菌が繁殖し、
吹き出物の原因になりかねません。

マスクをするのは仕方ないので、お肌に負担がかかるということを知ったうえで、しっかり対策をしましょう。



対策としては、

◎マスクを1日中しているのではなく、使用時間をなるべく短くしたり、午前と午後でマスクを変えたりしましょう。

マスクをしている時間が長いと、マスクの中も蒸れるので、マスクを外した時外が乾燥していると、お肌についた水分も蒸発し、乾燥の原因となります。

◎とにかく、お肌の清潔を保ちましょう。そして、しっかりと保湿をしましょう。

清潔を保つには、クレンジング・洗顔が大事です!
お肌に負担のないものを使うようにしましょう。
そして、保湿はいつもよりたっぷりローションをお肌に入れたり、パックをしましょう。
お肌に入れた水分が蒸発しないように、美容液で蓋をしましょう。夜は、栄養も入れてあげましょう。

おすすめコース

新規限定メニュー

そのマスク、注意してね。
ビスタイル ポノ(美Style pono)のスタッフ 島田理絵

オーナー

島田理絵 シマダリエ

美肌と骨格ケアの専門店 美Style ponoのメニュー

EPARK料金6,750円

29%OFF 4,750円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金6,000円

33%OFF 4,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,980円

20%OFF 7,980円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。