• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

大阪府豊中市玉井町1-1-1 エトレとよなか3階

最寄り駅:阪急宝塚本線 豊中駅 西口より直結

Re.Ra.Ku エトレ豊中店のブログ

天気痛

こんにちは!
Re.Ra.Kuエトレ豊中店です。
この何日か季節外れの暖かさですね。
しかし、天気がスッキリしませんね。
週末にはまた気温も下がるそうなので油断は禁物です!!
寒暖差が大きく、気圧の変化が激しいと、頭痛やめまい、眠気やだるさなど
体にも様々な不調が出てきます。
天気によるこの身体の不調は「天気痛」や「気象痛」などと呼ばれています。

天気痛への対処としては、自律神経のバランスを整えることが最も大切です。
1、早寝早起き、
2、朝食を取る、
3、適度な運動、
4、十分な睡眠、入浴など規則正しい生活を送ることです。

内耳の血行が悪くなることも要因となっていますので、内耳の血行をよくすることも改善法となります。
耳の後ろにホットタオルや温かいペットボトルを当てて、耳を冷やさないようにすることもよいそうです。耳まわりのマッサージも効果的で
両耳をつまんで上下、横に引っ張ったり後ろに回したり、手のひらで両耳全体を覆い後ろに向かって回したりすると耳の周りの血流やリンパ液の流れがよくなります。
ちょっとけだるいなあ、なんだかスッキリしないなあという時は是非お試しください。

当店でもボディケアにプラスできるオプションのアイヘッドケアコースがございます!
何だかだる重いなあと感じている方はぜひ当店のボディケアにアイヘッドをプラスしてお身体のケアをしませんか???

早め早めのケアで、季節の変わり目、寒暖差に負けないお身体づくりをしていきましょう☆


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

睡眠
サロンブログの
読者になる
投稿者
リラク エトレ豊中店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 和田

和田

ワダ

ひとつひとつじっくり丁寧にリラックスして受けて頂けるように心がけています。お身体が軽くなって、心も軽くなってスッキリしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リラク エトレ豊中店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 和田

豊中店セラピスト/女性(12年)

和田 ワダ

Re.Ra.Ku エトレ豊中店のメニュー

EPARK料金

5,980円

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

1,100円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。