• 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:30)

埼玉県志木市本町4-6-4 レジデンス志木302

最寄り駅:東武東上線 志木駅 東口より徒歩11分

Ponoのブログ

産後も我慢しないで❗️

寝んね期の赤ちゃんと一緒に安心してケアしていただけます

我がサロンのマタニティーコースへお通いのお客様も続々と出産間近になり、産後ケアのお話をさせていただいております♪
そんな中、よく聞かれるお悩みは赤ちゃんを置いてなかなか自分のケアに来づらい!
そうですよね…私もそうでした!
そこで、サロンponoでは、寝んね期の赤ちゃん(お座りしていられるまで…)はママとご一緒にケアをさせていただいております♪
産後のお身体はとてもお疲れです…
授乳のための寝不足などで自律神経も乱れやすく、抱っこなどで、肩や腰も酷使して…
でも、我慢しなくていいんです!
お辛いときはいつでも赤ちゃんと一緒に入らしてください♪
育児のお悩みやご相談もお受けいたします!
産後ケアはお身体のケアだけでなく、母乳の出にもとても良く、また、妊娠線や産後太りにも効果が期待されます♪
産後、1ヶ月検診でご許可をいただきましたら、始められます。
なるべく、産後半年以内にケアを受けると効果的です♪
その理由は…↓
出産をスムーズにするためにゆるんだ靭帯(恥骨結合)は、無事に出産を終えると約1年をかけて徐々に硬くなっていきます。ところが産後のママは、妊娠中にお腹や骨盤周りの筋肉が落ちていて、骨盤がゆがみやすくなっています。出産直後は、体が一気に変わることや慣れない子育てで、生活習慣も変わってきます。そんな時に、横すわりや正しくない姿勢で居続けたり、一人で育児も家事もしなくてはならないなどで産後、早期の離床などが重なると、骨盤をきれいに戻すことができなくなってしまう可能性もあります。こうしてゆがんだまま骨盤が安定してしまうと、腰痛や恥骨などの痛み、背中や肩こりなどが起こりやすくなってしまうのです。その間に、元の位置に戻っていないまま硬くなってしまうと、身体に色々な不調が出てきてしまいます。
ですので、靭帯が緩んでいる間に骨盤を元の位置に戻してあげて締めておく必要があるのです。
産後も我慢せず、笑顔いっぱい、幸せな毎日を過ごしてほしい♪
その、お手伝いをさせてくださいね!

Ponoのスタッフ 石原玖美

オーナー

石原玖美 イシハラクミ

Ponoのメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。