MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 11:00~20:00(最終受付19:20)
全ての営業時間

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 ベイクォーター4階

最寄り駅:京急本線 横浜駅 東口より徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Re.Ra.Ku 横浜ベイクォーター店のブログ

寒暖差疲労とは?

こんにちは!
ReRaKu横浜ベイクォーター店です。
ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

最近は寒暖差がとても激しいですね。
気温の変化で身体が追いついていきませんよね。

皆さまは「寒暖差疲労」というものをご存知ですか?

寒暖差疲労とは、私たちの体が「寒暖差によって疲労が蓄積した状態」を指します。
季節の変わり目に大きな気温の変化があったり、朝と夜とで気温差が激しかったりすると、
体は寒暖差を感じて疲労を溜め込んでしまうのです。

人間の体には、暑いと汗をかくように、外の気温の高さに応じて体温調節を行う機能が備わっています。
この体温調節の役割を担う神経が「自律神経」ですが、この自律神経が正常に機能するためには、
一定以上のエネルギーが必要。気温差が大きいほどこのエネルギー消費も激しくなります。
気温差が激しい状態が続いてエネルギーが枯渇すると、体も疲れてしまうのです。

これによって、体は冷えやすくなり肩が辛くなったり、だるくだる、食欲が出なくなるなど
不調が出てきます。

疲れが溜まってしまう前に、定期的にお身体のケアをして体を休ませましょう。
ボディケアを受ける事で、血流が促進され身体もポカポカに(*´▽`*)


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
☆★2月4日(火)の予約空き情報★☆
11:00~ 随時ご案内可能です。

☆★ペアでのご案内可能時間★☆
14:30~ 随時ご案内可能です。

・・・出勤スタッフ・・・
ナガセ・フクダの2名が出勤しております(*´▽`*)
お時間やコースなど、お気軽にお問い合わせください。

…その他、空き情報…

2月5日(水)11:00~ 随時ご案内可能です。
2月6日(木)11:00~ 随時ご案内可能です。
2月7日(金)11:30~ 随時ご案内可能です。
2月8日(土)11:00~ 随時ご案内可能です。
2月9日(日)11:30~ 随時ご案内可能です。
2月10日(月)11:00~ 随時ご案内可能です。
2月11日(火)11:30~ 随時ご案内可能です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
ReRaKu横浜ベイクォーター店

ボディケア
リラク 横浜ベイクォーター店(Re.Ra.Ku)のスタッフ 小松

セラピスト

小松 コマツ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。