本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付21:00)

東京都中央区銀座5-10-6 御幸ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店のブログ

腰がつらい方の施術ポイント

こんにちは。
スタッフのみやぐちです。

腰・肩

この2つは、二大主訴と言われています。

お客様の体のお悩みで、多いのが腰と肩。

今日は、腰の施術について少しお話します。

腰がつらい

腰のコリの原因は、様々あります。

そもそも、コリというのは、筋肉がこわばって血流が悪くなっている状態です。

ですので、腰のコリをほぐしたいときも、こわばった筋肉にアプローチしていきます。

そのとき、注目するのが、太ももです。

さて、ここで問題です。

腰の筋肉と太ももの筋肉、どちらが大きいでしょうか?

すぐに正解を言ってしまいますが(笑)

答えは、太ももです。

そして、腰の筋肉と太ももの筋肉は、骨盤を介してつながっています。

つまり、大きな筋肉である太ももがこわばって、縮んでいた場合、それに引っ張られて腰の筋肉に負担がかかり、腰がつらくなるということが起こります。

ですから、腰を楽にしたいと思ったとき、まずは太ももの状態を拝見して、太もものこわばりからほぐしていきます。

その太もものこわばりにも、いくつかのパターンがあります。

ももの前側が張っている方
ももの裏側が張っている方
ももの外側が張っている方
ももの内側が張っている方

骨盤の傾斜の具合などによって、もものどこが張ってくるかが変わってきます。

その方の太ももの張りに合わせて、その箇所に圧をかけてほぐしていきます。

太ももはとても大きい筋肉なので、親指で指圧をしてもなかなか太刀打ちできません。

なので、張りが強い場合は、足で踏んだり、上に座って圧をかけたりします。

座られたことがある方は、びっくりされたかもしれません(笑)

でも、先に太ももをほぐして、血流を良くしておくことで、その後、腰をほぐすときにとてもほぐしやすくなります。

気の話で言うならば、腰の邪気が足先へ流れやすくなります。

普段、腰が気になる方は、是非、ご自身の太ももも気にしてみてください。

太もものストレッチをするだけでも。腰が楽になりますよ。

タイマッサージは、特に足の血流を流すことを大事に施術をします。

腰がつらい方に、試していただきたいマッサージです。

是非、お試しください。

おすすめコース

クーポン

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店のメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金11,000円

13%OFF 9,500円

体験割適用で

EPARK料金14,500円

10%OFF 13,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。