本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付21:00)

東京都中央区銀座5-10-6 御幸ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店のブログ

季節の整体【春編】2

~腰と呼吸器そして花粉症~


前回のブログで
『骨盤の可動性をあげしっかり緩むことが大事』だとお伝えしました。


ところが、呼吸器の負担が腰にでて骨盤が固くなりうまく体が緩まない事も。。


腰と呼吸器?なんの関係があるのと?お思いの方も多いと思います。

でも実は腰と呼吸器には密接な関係があるんです!

呼吸器活点とは?
腰骨に手を当てて、ちょうど親指が当たる部分がそこにあたります。
呼吸器に負担が入るとこの部分が固くなります。

固くなると…
呼吸が浅くなります。
足のだるくなります。。
気分の落ち込みます。。。


ここの弾力を高める事が呼吸器そして健康全般に大切な事になります。

特に今のように新型コロナウィルスに負けない体を維持するためにも重要です!!!

~骨盤と花粉症~


整体では現代を《呼吸器の時代》と称したりします。

目と指先を酷使する現代人の生活。
目の疲れは呼吸器に。
指先や腕の疲労も呼吸器に影響があるものです。

ガチガチの身体、ガチガチの腰。
なかなか緩まない身体を緩めようと副交感神経を一生懸命に働かせはじめます。


副交感神経が高まる事は良い面もある一方、
過剰な免疫活性化になりうることも…

その事が花粉症やアレルギーの原因の一つに・・・

何事も程々に
しっかり弾力のある状態で大切ですよね。



《季節の整体~春編~》では以下施術を行います。

1)骨盤の可動性改善(しっかり緩む体に!)
2)骨盤の調整(基礎体温の向上に!)
3)呼吸器活点の調整(呼吸器の弾力回復!)
3)迷走神経の調整(適切に働く自律神経に!)
4)胸椎3-4&鎖骨窩&肋骨の調整(呼吸器への血流改善!)

言葉でお伝えすると何がなんだか
難しく聞こえるかもしれませんが、、、

快適なお身体へと導く
【季節の整体】コース一度お試しください!

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店のメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金11,000円

13%OFF 9,500円

体験割適用で

EPARK料金14,500円

10%OFF 13,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。