本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~23:00(最終受付21:00)

東京都中央区銀座5-10-6 御幸ビル3F

最寄り駅:東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A1出口より徒歩1分

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店のブログ

100人いれば、100人の身体がある

こんにちは。
スタッフのみやぐちです。

今日は、とっても暖かく、春らしいお天気ですね。
お散歩したり、桜を見に行きたくなりますが、ちょっと風が強いですね(汗)

でも、この風の強さも春らしくて、ウキウキします。

先日、耕司さんのクラスがありました。

耕司さんとは、人形町店の廣重耕司さんのことです。

耕司さんは、私のタイマッサージの師匠です。
タイマッサージを学びたいと思ったとき、友人のセラピストから耕司さんを紹介してもらい、本当に「基本のキ」から教えてもらいました。

耕司さんのクラスには、2週間に一度のペースで通っているのですが、行くたびに目から鱗のことばかりで、本当に勉強になります。

クラス

耕司さんのクラスで教えてもらうことというのは、一般的な学校で教えてもらうこととは、ちょっと違っています。

耕司さんが教えてくれていることは、ざっくりいうと、お客様を全体で見る方法。

お客様が一言、

肩がつらい

と言っても、その原因はいくつもあります。

もちろん、肩そのものが凝っていて、肩をダイレクトにほぐしてあげればいいときもあるのかもしれませんが、殆どの場合はそうではないことが多いのです。

実は、首が張っていて、肩に影響が出ていたり、

実は、腰が悪くて、影響が出ていたり、

実は、骨盤がねじれていて、影響が出ていたり、

その原因は、千差万別なのです。

それをどう読み解いていくのか、ということを耕司さんは教えてくれます。

大事なのは、それをしっかり読み解いていくことで、ほぐすための手技をいくら持っていても、見立てが違っていたら技を活かすことが出来ない。

なので、大事なのは、お客様の全体を捉えること。

慢性的な症状でお悩みの方、もしかすると、原因は別のところにあるのかもしれません。

私も、目先の症状だけにとらわれず、お客様の全体を見て、アプローチできるよう、日々精進しておりますm(_ _)m

3連休の最終日、身体のお疲れを癒しにいらっしゃいませんか?

スタッフ一同お待ちしております。

おすすめコース

クーポン

本格タイ古式マッサージ Baan Rak 銀座みゆき通り店のメニュー

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金11,000円

13%OFF 9,500円

体験割適用で

EPARK料金14,500円

10%OFF 13,000円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。