MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:10(最終受付21:00)

神奈川県横浜市中区山下町78-8 横浜イーストゲートビル3F

最寄り駅:みなとみらい線 元町・中華街駅 2番出口より徒歩1分

ほぐしサロン tenohira 横浜中華街店のブログ

肩甲骨の間が辛い

こんにちは!
テノヒラ中華街店のキダです(^^)/

テノヒラでは施術に入る前に、気になる個所をお伺いしますが、
「肩甲骨の間がつらい」という方がけっこう多いです。
これから寒くなるに従いますます多くなるのでは。

ではその部分をほぐしましょうと、肩甲骨間を押したり揉んだりするのですが、
実はどんなにほぐしてもそこだけでは楽にはなりません。
なぜなら辛さの原因は他の部分にもあるからです。

まず肩甲骨についている筋肉を書き出してみると…
肩甲挙筋・菱形筋・僧帽筋・小胸筋・前鋸筋…以下省略。
腕や肩以外に胸や鎖骨の筋肉なども肩甲骨に直接ついているのです。

肩甲骨間がつらい人の多くは、肩甲骨が外側に開いて背が丸まっています。
ということは肩甲骨の間にある筋肉はピンと張った状態になっています。
反対に肩甲骨外側や胸の前側の筋肉はぎゅっと凝り固まり肩甲骨を引っ張っています。

胸郭つまりに張り付くように引っ張られて、肩甲骨が動かしづらい。
動かしづらくて動かさないから、さらに固まってしまいます。
これでは筋肉は緩むことがなく、背中がつらいと感じるはずですよね。

肩甲骨間が辛い人は手を後ろに回しても肩甲骨が浮き上がらない事が多く、
張り付いた肩甲骨と胸郭の間は血行が阻害されています。
でもそれは後ろ側だけの問題ではないというのがお分かりいただけたでしょうか。

肩甲骨間が辛い人ほど、前側や外側もほぐすことが効果的です。
それにはご自分でできるこんなストレッチをお勧めします。


猫が伸びをするあのポーズですね!
これで脇の下など肩甲骨外側が良く伸びます。
人間は膝をついてやりますが、猫背が治りますよ~(*^^)v

そしてもう一歩進んでニャンコにはできないポーズもやりましょう。

かなり胸筋が伸びるはずです。気持ちよいですよ~。

これらのストレッチで前側と外側をよく伸ばし肩甲骨を後ろ内側に寄せられるようになると、
肩甲骨間のピンと引っ張られていた部分に余裕が出来て、血行が回復します。
肩甲骨間が辛い方はぜひやってみてください。

施術の際にも脇や胸の筋肉を伸ばしてほぐします。
その他のストレッチなどもアドバイスできるので気軽にご相談くださいね。
肩甲骨間が少しでも楽になるようお手伝いします(*^^)v


マッサージ・整体・足つぼファンにもおススメ☆
ほぐしサロンtenohira(てのひら)横浜中華街店
営業時間:11:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:なし
住所:神奈川県横浜市中区山下町78-8
横浜イーストゲートビル3F(1Fサンマルクカフェ)
アクセス:みなとみらい線・元町中華街駅 2番出口から徒歩1分
JR根岸線・石川町駅中華街口から徒歩10分

#もみほぐし #足つぼ #ヘッドスパ #横浜中華街 #元町 #関内 #山下公園 #石川町
#カップル #横浜デート #クーポン #人気 #オススメ
#みなとみらい #元町中華街駅 #マッサージ #イルミネーション
#massage #yokohama #yokohamachinatown

☆
テノヒラ 横浜中華街店(tenohira)のスタッフ きだ ひろみ

セラピスト

きだ ひろみ キダ

ほぐしサロン tenohira 横浜中華街店のメニュー

EPARK料金4,900円

4%OFF 4,700円

トク割適用で

EPARK料金

3,900円

EPARK料金

3,900円

EPARK料金6,500円

3%OFF 6,300円

トク割適用で

EPARK料金4,900円

4%OFF 4,700円

トク割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。