MAP
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)

東京都豊島区南池袋1-22-5 鈴木ビル5F

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口より徒歩2分

こころ整体院 池袋院のブログ

腰痛の原因

ブログ用

腰痛の原因
治り辛い腰痛になる大きな原因は、特定の筋肉に負担をかけているという事です。
特定の筋肉に負担がかかる理由は主に二つです。
●日常生活動作
●姿勢
姿勢というのは何処か一部分がおかしくても全身に影響があります。
例えば骨盤が寝ている(後傾)と腰から背中が丸くなり、首や肩への負担が増してきますから、治り辛い肩こりの原因となります。
日常生活の動作が特定の筋肉に負担を掛けるという事はすぐお分かりいただけると思いますが、実はここにも姿勢が関係してきます。
何故なら、同じ動作をしていても痛くならない人がいるのは姿勢により筋肉の使い方が変わるからです。
このように姿勢が関係している肩こりの特徴は、痛む場所が同じことが多いです。
何故かというと、常に同じような動作と姿勢でいるので、常に同じ場所を傷めます。
ですから常に同じ場所が痛くなるわけです。
そしてこの筋肉は傷めれば傷めるほど痛くなりやすく、どんどんと負のループに入っていきます。

サロンブログの
読者になる
投稿者
こころ整体院 池袋院のスタッフ 鈴木一生

鈴木一生

スズキイッセイ

笑顔の伝播

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
こころ整体院 池袋院のスタッフ 鈴木一生

店長

鈴木一生 スズキイッセイ

こころ整体院 池袋院のメニュー

EPARK限定

整体クーポン

EPARK料金

4,400円

EPARK料金

4,400円

EPARK料金

4,400円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。