MAP
  • 男女OK

営業時間 09:00~18:00(最終受付18:00)

東京都豊島区南池袋1-22-5 鈴木ビル5F

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口より徒歩2分

こころ整体院 池袋院のブログ

膝の痛みの改善法

変形性膝関節症になる方は特徴的な姿勢が2パターンあります。
ですので、この二つの姿勢を改善していきます。
歩く際に足の誘導をしている筋肉を親指で刺激し、機能を回復させていきます。
膝の前腿の筋肉が使えるように改善していきます。
その際に滑走不全といって、癒着しやすい場所の癒着をチェックし、滑走不全があれば改善する手技を行います。
膝のお皿(膝蓋骨)の周辺が固まり、様々な機能不全を起こすことが多いので、膝蓋骨ストレッチという手技を用いて伸ばしていきます。
膝裏の筋肉I(膝か筋)は、膝の安定性や歩行に関係する筋肉なので特殊な刺激法を用いて機能を回復させていきます。
必要に応じて固定やテーピングを施します。
状態に合わせたエクササイズをお伝えし、次の来院の目安をお伝えします。

膝
サロンブログの
読者になる
投稿者
こころ整体院 池袋院のスタッフ 鈴木一生

鈴木一生

スズキイッセイ

笑顔の伝播

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
こころ整体院 池袋院のスタッフ 鈴木一生

店長

鈴木一生 スズキイッセイ

こころ整体院 池袋院のメニュー

EPARK限定

整体クーポン

EPARK料金

4,400円

EPARK料金

4,400円

EPARK料金

4,400円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。