MAP
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

東京都豊島区南池袋1-22-5 鈴木ビル5F

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口より徒歩2分

こころ整体院 池袋東口院のブログ

肩こりの原因

治り辛い肩こりになる大きな原因は、特定の筋肉に負担をかけているという事です。
特定の筋肉に負担がかかる理由は主に二つです。
日常生活動作
姿勢
姿勢というのは何処か一部分がおかしくても全身に影響があります。
例えば骨盤が寝ている(後傾)と腰から背中が丸くなり、首や肩への負担が増してきますから、治り辛い肩こりの原因となります。
日常生活の動作が特定の筋肉に負担を掛けるという事はすぐお分かりいただけると思いますが、実はここにも姿勢が関係してきます。
何故なら、同じ動作をしていても痛くならない人がいるのは姿勢により筋肉の使い方が変わるからです。
このように姿勢が関係している肩こりの特徴は、痛む場所が同じことが多いです。
何故かというと、常に同じような動作と姿勢でいるので、常に同じ場所を傷めます。
ですから常に同じ場所が痛くなるわけです。
そしてこの筋肉は傷めれば傷めるほど痛くなりやすく、どんどんと負のループに入っていきます。

肩こり
サロンブログの
読者になる
投稿者
こころ整体院 池袋東口院のスタッフ 鈴木一生

鈴木一生

スズキイッセイ

笑顔の伝播

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
こころ整体院 池袋東口院のスタッフ 鈴木一生

店長

鈴木一生 スズキイッセイ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。