MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付21:00)

愛知県弥富市鯏浦町上六104-3

最寄り駅:JR関西本線(名古屋~亀山) 弥富駅 出口から徒歩8分

VOUCH Men's&Lady's 美容/脱毛サロンのブログ

続きです(^-^)/

サロンを選ぶ、、、 大事です!
難しいですが、、、 大事です!

でももっと難しいのが、、、 サロンが使っている脱毛機の事ですね(>_<)
当然、分かる訳ないですよね(汗)

私もある程度は把握しているものの最近は種類が多過ぎて私もはっきり言って、、、 分かりません(涙)
おおざっぱに分けると、【ニードル】【レーザー】【IPL】【SHR】ですね。
※ワックスや脱毛クリームは論外です!

ここで気になるのは、どの方法が1番結果が出るのか? ですが、
間違いなく【ニードル】ですね! しかし、、、私は無理です(>_<) そこまでの根性がありません。
とにかく痛いです。 数本は我慢できるかもしれませんが、、、 やっぱり無理です。
次は【レーザー】かと思います。
ですが、【レーザー】は病院でしか使用出来ません。 いわゆる、医療機器です。
痛みもそこそこある上に高額です。 さらに病院によっては前ブログでお話しした様な価格や施術の誤魔化しがある所もあります。
そして【IPL】と【SHR】ですが、大きく言いますと結果に差は有りませんが、細かく言いますとかなり差が有ります。
基本【IPL】は毛根に対してのアプローチですから、毛周期に合わせなければいけないので最短でも1ヶ月半から2ヶ月に1回のペースの施術です。
ですから、気になる部位をしっかり脱毛しようと思うと1年半以上は掛かります。
また、痛みもある程度ある上に調整が出来ないので、痛みや肌の弱い方やお子様には無理です。
では結果はというと、出ます。
最後に【SHR】ですが、毛根ではなく毛包にアプローチしますので当然毛周期は関係ありません。
ですので、2週間に1回のペースでの施術が可能です。 また、連射が可能なので施術時間が大幅に短くなったのと調整が可能なので痛みや肌が弱い方や
お子様でも施術が可能です。(当サロンは10歳以上~です)
もちろん結果も出ます。
※ここで1つご注意を! 『痛みに弱いから強さを下げて!』先程記載した通り可能ですが、その分回数も増えるという事を認識しておいて下さい。

機械はそれぞれに特徴があり効果も様々です。 そしてそれぞれに結果が出ます。

ですが、、、 問題はそれを扱うサロンであり施術を行うスタッフです。

機械や施術方法ををちゃんと理解していないサロンやスタッフがあまりにも多く感じます。

当サロンが使用している【SHR】でお話をさせて頂きますと、
《30分で全身脱毛出来ます》なんて宣伝しているサロンが有りますが、連射が出来るからといって30分で全身脱毛は絶対に無理です。
機械2台・スタッフ2人で施術をおこなうなら別ですが、基本無理です。
もしやっているサロンがあるとすればそこはお勧めはしません。
【SHR】というのは1度光を当てただけでは効果は低いです。 ですので通常は同じ部位に2回~3回光を当てます。(部位によって異なります)
ですがかなりのサロンは1回のみです。 それで連射すれば30分での全身脱毛は可能かもしれませんが、いい加減な施術になりますので効果が薄くなりますから回数も増え、当然お金もその分掛かります。
また、【SHR】機にもかなりの種類が増え良いのか悪いのかわからない機械が多いです。
ですがここで言えるのが、今は技術者の努力によって色々な機械において《安かろう悪かろう》という事は無くなりましたが、脱毛機に関してはまだまだ《安かろう悪かろう》です!
(※ハンディタイプなんてのは、、、"(-""-)"です!!!)
機械の大きさも自立型(大きい)or置き型(小さい)と有りますが、やはりパワーが違います。
(※小さい置き型!それもさらにパワーの無い機械でも高額設定のサロンが多いですね!)
となるとご自身でネットを駆使して調べるか、詳しい知人友人に聞くかしかなさそうです、、、 (>_<)
でも、大事な事です。 ご自身の為ですから(^○^)
しっかりと掲載内容・画像を確認してからサロンに行く、、、 大事です。


すみません、、、 またまた長くなってしまいましたm(_ _)m

ヴァウチ(VOUCH)のスタッフ 坂口勝美

オーナー

坂口勝美 サカグチカツミ

VOUCH Men's&Lady's 美容/脱毛サロンのメニュー

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。