EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

    平均利用 3,000円~3,999円

    営業時間 09:00~21:00

    兵庫県神戸市須磨区飛松町4-10-8

    最寄り駅:山陽電鉄本線 板宿駅 北出口(西口)より徒歩3分

    よりそい整体院のブログ

    ボキボキ整体の最悪の結果…

    「ボキボキする整体は怖いんだけど、効果がありそうな気もする。ボキボキした方が良いの?」
    といったご質問をよく頂きます。

    多くの方がボキボキする整体に恐怖感を持っており、ボキボキしない整体院を探されている方がいらっしゃいます。
    単刀直入に、当整体院はボキボキ整体は一切しません!

    私が直接ボキボキ整体を受けたわけではありませんが、関連した話を書こうと思います…
    自分の身に降り注いだことを思うと、鳥肌が立ちます…


    内容を書く前に…

    あなたを怯えさせるために書くのではありませんので、誤解のないように!
    今後、整体院を選ぶ時の参考にしてください。


    過去に7年間、病院で働いていましたが、”ボキボキ鳴らす施術で起こる不利益の方が圧倒的に怖い”と感じることがありました。

    過去に病院で担当させていただいた患者様の中で…
    ”整体中に痛みが生じた。様子をみていたが時間とともに酷くなったため、病院で受診したところ骨折していた”
    ”80歳の父親が腰が痛くて、施術を整体院でしてもらった。そのあとに痛みが消えず、寝たきりになってしまった”

    といったような方が4名おられました。


    寝たきり

    施術を受けた整体院は異なっていたため、特定の整体院・整体師が常習的に起こしていることではありませんでしたが、痛みを改善するために施術を受けに行ったはずなのに、入院するほどに悪くなった方々です。


    その4名は「整体師 = 専門家」だと思っており、

    「痛みは一過性のもので、時間の経過で良くなる」
    「体の硬さが問題なので、様子を見ろ」
    「揉み返しのようなもの、気にしないで良い」

    と施術直後に言われ、その言葉を完全に信じてしまったが故に、発見に時間がかかってしまったようです。


    さらに、4名に共通していたことは、

    「自分でその整体院を選んで施術を依頼した。」
    「痛みが生じてから時間が経っている…(訴えられない)」

    というように、自らの財布から必要以上の治療費を払って入院をされており、完全に泣き寝入り状態でした…

    入院費用

    怖いお話を書きましたが、勿論、ボキボキする整体院、整体師が全て悪いということではありません。
    誤解しないようにしてくださいね。
    ボキボキする施術は、人によっては効果的であるかもしれません。
    整体を受けている感じが他の施術よりも強く伝わるため、満足感はあるかもしれません。

    ですが…
    私の経験上、「こんなことに陥る可能性がある!」ということを頭の片隅に置いておいた方が良いということです。


    当整体院では、トリガーポイント、筋膜リリースと行った徒手療法だけではなく、リハビリ領域の知識技術を応用して、様々な視点からアプローチしています。

    大学院卒の整体師にお任せください!

    サロンブログの
    読者になる
    投稿者
    よりそい整体院のスタッフ 河井 陽介

    河井 陽介

    カワイヨウスケ

    今まで医療機関で培った技術、大学院で学んだ知識を活用して個別に施術いたします。

    スタッフブログの
    読者になる
    サロンの最新記事
    記事カテゴリ
    スタッフ
    過去の記事
    よりそい整体院のスタッフ 河井 陽介

    代表

    河井 陽介カワイヨウスケ

    【板宿駅のサロンをジャンル別で探す】
    【近隣駅のマッサージサロンを探す】

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。