• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00)

東京都板橋区徳丸3-15-2 3カラットステート401

最寄り駅:東武東上線 東武練馬駅 北口より徒歩3分

痩身&根本改善専門店 RE_placeのブログ

3回目のチャレンジ

いつもありがとうございます。
痩身&根本改善専門店RE_place のsatomiです。

ご縁があり、昨年から担当させていただいている東京都盲人協会さんで行う《視覚障がい者のためのアロマ&ピラティス講座》。
ありがたいことに今年度も担当させていただけることになりました。
嬉しい♪

3回目となる今回は、アロマもピラティスもこれまでとは違ったアプローチで講座内容を作ってみようかなと考えております。


先日、いつも講座を手伝ってくれる相棒と一緒に、協会の方とランチミーティングをしてきました。

駅で待ち合わせをして→お店に向かい→ランチを選び→食べて→駅に戻り電車に乗る

という流れを、実際に目が見えない方と一緒に過ごし、私たちには便利になっていることが、目が見えない方にとっては不便になっていたり、
逆にこれは大丈夫かな?と心配したことが、何も心配いらなかったり、と、色々なことを感じたミーティングタイムでした。

一番の驚きは、目が見えない方たちもカラオケが大好きで、スマホのアプリを使うと一人でもカラオケを楽しめるということ!
(スマホは凹凸がないので使うのはとても大変で、まだガラケーの方もいらしゃるのですがiphoneが使いやすくて大人気だそうです)
そして、耳が研ぎ澄まされている方が多いので、歌もとても上手なんだそうです^^

最近の飲食店ではスマホでメニューを読み込んでオーダーするところが増えていますが、そうするとオーダーを聞きにきてくれないので注文が大変だということがわかったり、
賑やかな駅だと階段の場所を知らせる音が聞こえなくてどこが階段かわからない恐怖があるということを知りました。

近頃は歩きながらスマホをいじる方が多いので、目が見えない方の存在に気づかずぶつかってきて衝撃で白杖が折れてしまうこともあるのだそうです。
周りに目を向けて歩く余裕を持って過ごせるように気をつけようと思いました。

そんなわけで、語り出すと長くなりそうなのでこの辺で強制終了します。笑
今回も参加してくださる皆様にとって楽しい時間になるように準備頑張るぞー!!!!!





サロンブログの
読者になる
投稿者
リプレス(RE_place)のスタッフ satomi

satomi

サトミ

緊張することなく、心身ともにリラックスしていただけるような空間作りを心がけております。 お客様ひとりひとりのお身体の状態に合わせてオリジナルで施術内容をお作りしておりますので、、 ご要望やお悩みがありましたらお気軽にお伝えくださいませ^^

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
リプレス(RE_place)のスタッフ satomi

オーナーセラピスト/ピラティストレーナー

satomi サトミ

痩身&根本改善専門店 RE_placeのメニュー

店頭通常料金16,800円

EPARK料金8,980円

58%OFF 6,980円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金14,400円

EPARK料金11,000円

37%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金17,400円

EPARK料金12,000円

42%OFF 10,000円

トライアルクーポン適用で

店頭通常料金17,250円

EPARK料金12,000円

42%OFF 10,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。