• 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:30)

岡山県倉敷市宮前287-22 サンライフ倉敷A-103

最寄り駅:JR山陽本線(岡山~三原) 倉敷駅 北口より車で10分

こあらさんの手もみサロンのブログ

足を見れば性格や心の状態が分かる!?

足裏

足を見れば性格が分かるだなんて・・・
そんなことあるわけ・・・

ないと思いきやあるみたいですよ(・o・)

まぁ占いと同じような感じで人によって当たっている当たっていないの感じ方は違うと思いますが、なんにせよおもしろいので好きです(笑)
あの当てられる感がなんとも言えないですよね。
もしかすると自分の深層心理を分かってもらえる…共感してもらっているような感覚…が、惹かれる理由なのかもしれません(vv)

で、足がどうなんだって話なんですけど、
「トウリーディング」
という言葉を聞いたことのある方はいらっしゃるでしょうか?

トウリーディングとは、足指をみることでその人の内面のこと、思考や感情とどのように向き合っているのか、過去の体験…などを読み解き、その人の人生を明らかにするというものです。
足指を観察しながら自己と向き合うセラピーのような感じです。

日常の本当の苦しみや悩みなど、自分では気付かなかったこと、見て見ぬふりをしていたことを自覚することで、新たな人生を歩むことができるようになるかもしれません(^^)

私がトウリーディングのことを初めて知ったのは2016年のことでした。(アマゾンの購入履歴で確認(笑))
大手サロンの、全国でもトップクラスに人気のセラピストさんが開いた講習の話を聞いたのがきっかけです。
又聞きだったんですが、こんな足裏の色をしている人はこんな人だよ、とかこんな匂いのする人はこんな問題を抱えているよ、とかいろいろあったんですがもぅ興味津々でたまりませんでした(>▽<)

早速、そのセラピストさんがおすすめしていたという「市野さおり」さんの本を1冊買ってみました。(2冊目以降はその1年後に買ってました(^^;)なぜ。。。)

市野さおりさんはご自身もリラクゼーション系の施術をされている方で、看護師だった経験もおありなので医療の知識もあり、体をほぐす知識もあり、トウリーディングで読み解く力もあり、、、で、
全ての面からお客様をケアできることにすごく憧れを抱きました(☆o☆)

今でも憧れはありますしそんなセラピストになりたい!!という思いは全く消えていませんが4年経ってもあまり変わっていない私は本当に思うだけ人間だなーと思います(‐_‐;)(できない(やらないとも言う)と分かっていることは口に出さないので”口だけ人間”ではなく”思うだけ人間”(笑))

やりたいこととか興味を惹かれることとかハマることがすぐ変わるから大抵のことが中途半端でほんと困っちゃいます。
わたしってばほんとにこあらさん(コアラに失礼)

こあら寝る

ということで全然極めてないのでほぼほぼトウリーディングの読み解く知識はないので聞かないでいただきたいのですが(>∀<;)
ふと思い出したのでブログにしてみました。
この後本題です↓(前置き長っ)

市野さおりさんの「足うらない」という本からすこーしだけご紹介。
足裏から見た足指の形からその人の気質がわかるというものなのですが、
丸はやさしく温和、三角はおしゃべり、四角は生真面目、楕円は控えめといえるそうです。
また、長さでは指が長い人は論理的思考が得意な理系タイプ、短い人は直感型でマイペースな文系タイプ、ふつうの人はがんばり屋で堅実な文理タイプだそうです。
皆様はいかがでしょうか??(^^)

ちなみにメインの気質は利き足の人差し指の形で判断するそうですが、親指以外の4本の指の形の組み合わせによっては「ミステリアスタイプ」「ティーチャータイプ」「話し上手タイプ」「生真面目タイプ」などの特徴的なパターンも見つけられるそうです☆おもしろいですよね~♪♪

ちなみに・・・
指の形で「菱形指」という形があるのですが、菱形の指は天才気質だそうです!!
しかーし、中指が菱形であれば夢を実現させる成功者らしいのですが、薬指が菱形の場合、マルチな才能がありながら「器用貧乏」で終わることも。。。

って、まさに私の薬指が菱形なんですけどもっ( ;∀;)

自分でも器用な方だとは思っているのですが今までの人生を振り返るとまぁなんというか・・・
当たりすぎてる(笑)

器用貧乏で終わらせないためにはやはり熱しやすく冷めやすいこの性格をどうにかしなくてはいけないのか…⁉

こあら

う~んむにゃむにゃもぐもぐ
まぁいいじゃないの、自分の好きなように生きれば

ということでそんな自分も許せる私なのでしたΣ(・ω・ノ)ノ!あまーい

あ、でもちまりちまりとお勉強はしていきますよ~
なのでいつの間にか秘かにあなたの人生を読み解いているかもしれません・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おすすめコース

新規限定クーポン

  • 7100円 (60分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
こあらさんの手もみサロンのスタッフ 笠井紘美

オーナーセラピスト

笠井紘美 カサイヒロミ

こあらさんの手もみサロンのメニュー

EPARK料金7,100円

28%OFF 5,100円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,800円

20%OFF 7,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,800円

20%OFF 7,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。