MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

山口県岩国市南岩国町1-20-30 ゆめタウン南岩国店1F

最寄り駅:JR山陽本線(岩国~門司) 南岩国駅 徒歩7分

ASIAN GRACE Bell Epoc ゆめタウン南岩国店のブログ

肩甲骨はがしとストレッチ

肩甲骨はがしとは?
凝り固まって肩甲骨にベッタリ張り付いているような筋肉をはがすようなイメージで肩甲骨まわりの筋肉をほぐすことです。基本はストレッチやもみほぐしです。

そもそも肩甲骨とは?
肩甲骨は、背中上部にある逆三角形の骨のことです。だいたい、手のひらくらいの大きさがあり、鎖骨、上腕骨と連携して、肩の関節を動します。肩甲骨周りの筋肉がコリ固まっていたり、張っていたりすると、肩こりや痛みが生じたりといった不調の要因となるとともに、猫背になる、背中がむくむなど、正しい姿勢がとれないことによるトラブルも起こりやすくなります。

肩甲骨が凝り固まるとどうなる?
肩甲骨は、日頃意識をして動かすことが少ないパーツ。それゆえ、肩甲骨のまわりの筋肉がガチガチに凝り固まってしまうことが非常に多いです。

肩甲骨の筋肉が凝り固まると、その周辺の首や肩、腰が凝って痛んだりするのはもちろん、代謝が悪くなって脂肪を蓄えやすい体へと変わってしまいます。また、背中周りにお肉がつくだけではなく、そこから連なるフェイスラインまでむくんだりするようになるので、放ってはおけません。ストレッチやヨガなどで、凝りをほぐしてあげることが大切です。肩甲骨周りの筋肉をほぐして可動域を広げることは、健康だけでなく、背中美人にも効果があります。

ボディケアとストレッチを組み合わせることで、 慢性的な疲れや冷えは血流の悪さが原因なので、筋肉をほぐして血行を促すことで緩和されます。

ASIAN GRACE Bell Epoc ゆめタウン南岩国店のメニュー

EPARK料金3,850円

5%OFF 3,650円

限定割適用で

EPARK料金7,150円

2%OFF 6,950円

限定割適用で

EPARK料金1,650円

12%OFF 1,450円

限定割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。