MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:20)

千葉県佐倉市西ユーカリが丘6-12-3 イオンタウンユーカリが丘店東街区2階

最寄り駅:京成本線 ユーカリが丘駅 徒歩13分

Re.Ra.Ku イオンタウンユーカリが丘店のブログ

日向ぼっこ

皆さん、こんにちは!伊藤です(^^♪
4月が始まったと思えば、もう半ばですね~
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

前回、私が担当したブログで、自律神経の乱れる時期は春と書かせていただきましたが、
今回も自律神経の記事です(^-^)

自律神経と言えば、交感神経と副交感神経がシーソーのように働いている神経です。
うまく整っている時は、このシーソーのような働きも順調ですが、乱れてしまうと、
片方だけ緊張状態で、シーソーの上になっている様な状態です。
したがって本来働かなくてはならないほうが、下で止まっているように見えます。

現代社会では、副交感神経緊張型の方が多いと言われています。
では、交感神経にシーソーの上に戻ってもらうためにはどうしたら良いのでしょうか?
一つは、前回記載した、お腹をケアすることが重要ですが、もう一つは、交感神経担当の部分に、日光を当てると良いと言われます。
人間を四つ足歩行の動物とした場合、日が当たる部分が交感神経担当の部分と言われます。
広い部分では背中ですね。そして、首、後頭部、ふくらはぎ、手の甲などでしょうか。
暖かい日に、日向ぼっこをし、じっと背中に日の光を当てるのも、十分ボディメンテナンスに
なるのではないかと思います(^-^)

春
おすすめコース

全身しっかりRe.Ra.Kuコース

Re.Ra.Ku イオンタウンユーカリが丘店のスタッフ イトウマサコ

イトウマサコ イトウマサコ

Re.Ra.Ku イオンタウンユーカリが丘店のメニュー

EPARK料金7,920円

2%OFF 7,720円

限定割適用で

EPARK料金5,980円

3%OFF 5,780円

限定割適用で

EPARK料金1,100円

18%OFF 900円

限定割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。