• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

京都府京都市中京区一之船入町537-23 ミレニアム御池501

最寄り駅:京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 2番出口より徒歩1分

美容整体 makaniのブログ

Hello June

スタッフ

みなさまこんにちは!
今日から6月!まるで新年を迎えたような、気持ち新たにスタートを切れたのはわたしだけでしょうか!?

今日は少しプライベートな話を♫
我が家には2歳の息子がいるのですが、4月から保育園に入園でき、登園1週間で慣らし保育も早々に終わり、まさに新生活が始まった!
と思った途端に今回のコロナで家庭保育に切り替え…

先生やお友だちが大好きな息子氏は、保育園に行けないことがちょっと不思議そうでしたが、
とは言え通ったのがたった1週間だったので、我が家からすれば今まで通りの生活に戻っただけ。


ただ、いくら可愛い愛しい我が子とは言え、四六時中一緒にいることは楽しいことばかりではありません!笑
今までは親のタイミングで出かけたい時に外出も、外食も、お友だちに会いに行くことも可能だったので、正にストレスフリーだった私たち親子。

ですが、自粛期間中はほぼ2人きり。
出かけるのも買い物や人気の少ないタイミングを狙っての公園など決まった場所だけ。

文字通り『STAY HOME』のため、とってもお天気がいいのに家で過ごす毎日。

そんな暮らしでストレスを溜めることはいとも簡単。

でもいかに快適に、気持ちよく過ごすかを考えるのが私は好きだし得意な方だと思います。
TVからは大切な情報と共にネガティブな情報も多く流れてくるので、それをシャットアウトするのに、プロジェクターの存在は本当に大きなモノでした!

子どもが家にずっといると片付けが捗らなかったり、親が思うように家事が進間なかったり、色々マイナス面もありますが、

「誰かが来るわけでもないし!」

と思えば散らかす子どもに怒らなくてもいいし!笑

「洗濯もうちょっと溜まってからでもいいか!」

と思えば気が楽になります!笑

そんな感じで私は『完璧』を求めず、手放すことも得意です。
執着しない!

ストレスを感じやすい自覚がある方は、まず何に自分がストレスを感じているのか、嫌なことの本質が何なのか、自分の感情の出どころを深掘りしてみることをお勧めします。

ストレスは身体に大きな負担をかけます。
今日もあなたが心地よく過ごせますように!

そして6月もみなさまの健康と美をお手伝いできますように!

サロンブログの
読者になる
投稿者
マカニ(美容整体 makani)のスタッフ 大庭 宙

大庭 宙

オオバ ヒロシ

笑顔と笑いを意識して、クライアントのご要望にお応えするよう心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
マカニ(美容整体 makani)のスタッフ 大庭 宙

セラピスト

大庭 宙 オオバ ヒロシ

美容整体 makaniのメニュー

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,800円

22%OFF 6,800円

トライアルクーポン適用で
来店条件
日時:15:00〜18:00
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。