美容鍼灸サロン HARISUKE

MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 13:00~20:00(最終受付20:00)

愛知県岡崎市福岡町19-3 ローズガーデン102号

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 岡崎駅 西口よりバスで19分

美容鍼灸サロン HARISUKEのブログ

3日で体重-3㎏の方法をご紹介します!

ファスティング紹介

皆さま、こんにちは!

美容鍼灸サロン HARISUKEです。


今回の美容コラムの内容は。。。
{正しいファスティングの方法です}

タイトルの通り、僕はファステイングを行うと3日で-3㎏( ;∀;)

しかも!!体は軽く健康そのもので、お肌まで調子↑に。。。
そんな夢のような健康法がファスティングです( *´艸`)

是非正しい方法で健康的に美しく痩せましょう✨

まずはファスティングの種類をご紹介します!

・半日ファスティング(胃袋を小さくする)
・一日ファスティング(胃腸の休息)
・三日ファスティング(深いデトックス)

大まかには3種類ほどございまして、それぞれの用途によって選んでください!(^^)!


次にファスティングのメリット

・デトックス
・体質が変わる
・腸内環境を整える

おなかの中に溜まっている便をすべて排出し、腸内環境を整えるとお肌の調子がばっちりです!

その他にも、僕が一番意識していることは、深いデトックスです✨
普段食事の中に入っている着色料や添加物は細胞内に蓄積されるのですが、
3日ファスティングをすると細胞の中の有害ミネラルが血液中に出て、
尿として排出!!
ここまで深いデトックスができるのは最大の魅力ではないでしょうか( *´艸`)

ファスティングの手順をご紹介します。
3ステップありますので、しっかり段階を踏んで安全に行いましょう!

ステップ1準備期(ファスティングを安全に行うために必要)


ま・・・豆 納豆、豆腐など
ご・・・ゴマ アーモンド、栗など
わ・・・わかめ ひじき、もずくなど
や・・・野菜 ほうれん草、トマト、もやしなど
さ・・・魚
し・・・シイタケ キノコ類
い・・・いも サツマイモ、サトイモなど

こんな食材を中心に、和食で毒素の少ない料理で体を準備させます。




ステップ2 ファスティング(断食)

お水2ℓ以上と酵素ドリンクで固形物などはなしで生活をします( ;∀;)
酵素ドリンクはファスティング中の唯一の栄養源です!
ここをケチってしまうと健康的どころか、ただの栄養失調になってしまうので注意しましょう。

今回ハリスケが使用した栄養たっぷりの酵素は↓↓

アマゾンでも購入可能な マナ(MANA)酵素

1日の摂取目安は300~320mlです。



ステップ3 復食期(ファスティングの日数+一日)

例 3日ファスティングの場合、復食期は4日間

最もファスティングで重要かつ失敗しやすいところです。

三日間固形物を食べていない胃腸に急な固形物は負担となってしまい、
最悪の場合健康被害が出ることもあるので注意!!
一日目はほぼ液体に近いお粥から初めて、4日かけて普通の食事
に戻しましょう。

※この復食期を慎重に確実に行えば、その後も体重は減っていきます。
逆に食べ過ぎてしまうとファスティングの効果は0になります。。。


最後に注意事項

・一日二ℓ以上のお水を飲むこと
・禁酒、禁煙、ノンカフェイン
・激しい運動は避ける
・長風呂は避ける


ファスティングはとてもきついですが、
食事に対する考え方や自分自身を見つめなおすチャンスだと感じています。
是非お試しください✨

サロンブログの
読者になる
投稿者
ハリスケ(HARISUKE)のスタッフ 竹内佳祐

竹内佳祐

タケウチケイスケ

理想に近づくお手伝いをさせていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハリスケ(HARISUKE)のスタッフ 竹内佳祐

オーナー

竹内佳祐 タケウチケイスケ

美容鍼灸サロン HARISUKEのメニュー

EPARK料金16,500円

12%OFF 14,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。