美容鍼灸サロン HARISUKE

MAP
  • 今日OK
  • 男女OK

営業時間 13:00~20:00(最終受付20:00)

愛知県岡崎市福岡町19-3 ローズガーデン102号

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 岡崎駅 西口よりバスで19分

美容鍼灸サロン HARISUKEのブログ

【季節の変わり時に気を付けたいこと!】

皆さんこんにちは!

最近、昼間と夜中・明け方の気温差が大きくなってきました!
皆さんのお身体の調子はいかがでしょうか?


季節の変わり目は疲れが出やすく、体調を崩しやすい時期でもあります。
また、体調を崩すとお肌にも影響が出てしまうのでこの時期要注意です!



今の時期、花粉も飛んでいます。花粉によってお肌にぷつぷつができたり、、、、なんて方も多いのではないでしょうか?
お肌には角質層があり、ココがお肌の保湿機能と外敵から肌を守るバリア機能の役割をしてくれています!

バリア機能は花粉や、ほこり、菌などからお肌を守ってくれますが、保湿機能がしっかりしていないとこのバリア機能は十分に発揮できないのです、、、
なので保湿機能がとっても大切になってきます!

保湿機能を損なわないためのご自宅でできる簡単な方法は
スキンケアを優しくすることです!
過度な摩擦はお肌の角層を傷つけてしまい、保湿機能・バリア機能の低下につながってしまいます。

具体的な方法は
クレンジングは擦らず、洗顔は泡で洗い、お化粧水は叩き込まず優しく覆うように包み込みます。
洗顔後はなるべく早めの保湿がより乾燥を防ぐことができます!
お化粧水の後はなるべく早く乳液でフタをしてあげるのがおすすめです!(^^)!

毎日のスキンケアを優しくしていくことをぜひ今日から意識してみてください!(^^)!


【静岡県中田島砂丘】
サロンブログの
読者になる
投稿者
ハリスケ(HARISUKE)のスタッフ 寺本 実希

寺本 実希

テラモト ミキ

肌トラブルの根本からの改善をお手伝いさせていただきます。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ハリスケ(HARISUKE)のスタッフ 寺本 実希

寺本 実希 テラモト ミキ

美容鍼灸サロン HARISUKEのメニュー

EPARK料金16,500円

12%OFF 14,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。