MAP
  • 男女OK

営業時間 09:00~19:40(最終受付19:40)

東京都世田谷区北沢2-7-6 テクノプラザ1F

最寄り駅:小田急線 下北沢駅 東口より徒歩2分

こころ整体院 下北沢院のブログ

冷え性さんへの自宅ケアアドバイス

こんにちは!ベストハンズ下北沢院の遠山です。

先日、漢方薬に関する勉強会に行ってきました。

漢方と聞くと、難しく感じますが日常で食べる野菜や薬味なんかも薬膳、漢方として使われています。

その中でも、皆様よくご存知の

【生姜】

身体を温める作用があります・・・というのは、ご存じの方も多いのでは??と思いますが、、、

実は、生の生姜か、乾燥した生姜かで若干作用が違うのだそうです!!←私も知りませんでした (。。)

どちらも身体を温めることはそうなんですが、

生の生姜は、温め汗をかかせる

乾燥した生姜は、汗をかかせずに温める そうです<^^>


冷え性です!という方は、よくいらっしゃいますが、暑い時でもでもなかなか汗をかけずに苦しいタイプさんと、汗は割とかけるけど手足は冷たい、むしろ自分の汗でまた冷えちゃうタイプさんといらっしゃると思います。前者は、生 後者は乾燥 の生姜を使うとよりお身体にあった体質の改善が期待出来るそうです。

今週末は寒くなるそうです。ご自宅のケアとして是非試してみてはいかがでしょうか。

院内では施術をしながら、お身体の使い方、循環改善等もご指導もさせて頂いております。是非ともお待ちしております。

best hands 下北沢 整骨×整体clinic


#ダイエット #痩身 #引き締め #シェイプアップ #ウエストダウン #サイズダウン #バルクアップ #バスト #バストアップ #美尻 #美脚 #腹筋 #マンツーマン #成城学園 #仙川#経堂 #世田谷 #下北沢#岡本#成城 #ボディメイクサロン #パーソナルトレーニング #パーソナルジム #プライベート #完全個室#小顔 #リンパ #肩こり #マッサージ #姿勢 #姿勢改善 #疲れ #疲労 #筋膜 #筋膜リリース #筋膜マッサージ #リリース #体脂肪燃焼 #産後 #ブライダル #柔軟性向上 #安眠 #体験 #トレーニング #ワークアウト #ストレッチ #むくみ #浮腫み #冷え性 # たるみ #代謝 #内臓脂肪#皮下脂肪 #カウンセリング #相談 #食事指導 #食事サポート #ボディメイクコンサルタント #モデル御用達 #モデル所属 #フィットネスモデル #メディア掲載 #夏 #水着 #海

こころ整体院 下北沢院のメニュー

【初めての方限定!】整体+骨盤矯正コース¥9900→¥4400

EPARK料金

4,400円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。