MAP
  • 男女OK

営業時間 09:00~19:40(最終受付19:40)

東京都世田谷区北沢2-7-6 テクノプラザ1F

最寄り駅:小田急線 下北沢駅 東口より徒歩2分

こころ整体院 下北沢院のブログ

ご自分で出来るケアについて

こんにちは、下北沢駅から徒歩2分、ベストハンズ下北沢院の遠山です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか??そろそろせっかくのお花見時期になりつつあるのですが、今の時期ちょっと外出に抵抗を感じる方もいらっしゃいますか?

なるべく自宅で・・・と思っても『さぁどうしたものか??』みたいな方も多いのではないでしょうか??

これから、お話するのはあくまで基本的な免疫をあげて日々の健康状態を上げる、維持する目的ですので、ウィルス対策ではござません!! ですが、常日頃から免疫力が高い方が様々利点もございます。




休日もなんとなく、家にいる・・・なら、そんな時にちょこっとストレッチや筋トレをされるのはいかがでしょうか??

筋肉は、刺激が与えられると活性し血流を促進します⇒全身の血流が促進することで免疫機能が活性します。

私がオススメの自宅筋トレは。。。

1.ハーフスクワット

2.V字バランス体幹筋トレ

3.大腰筋ストレッチ(伏臥状態反らし)

4.捻りストレッチ(ヨガのワニのポーズ)

体幹から、下半身を中心に筋トレをするのは、現代人の生活が上半中心になっているため、最低限の運動で全身バランスを整えやすいためでもあります。

細かい筋トレ方法は、次回なる早でアップします!!

院での施術中には、適宜ご指導、ご相談も承っております^^

楽しく、飽きずに、やれる範囲で・・・をモットーに一緒に頑張って行きましょう♪♪

こころ整体院 下北沢院のメニュー

【初めての方限定!】整体+骨盤矯正コース¥9900→¥4400

EPARK料金

4,400円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。