MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

神奈川県川崎市高津区溝口2-11-8 リバーストーン第3ビル5F

最寄り駅:東急田園都市線 溝の口駅 東口より徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 溝の口店のブログ

冷え


こんにちは!
スリムビューティハウス溝の口店です!

この時期冷房を使う頻度が増えてきますね(>_<)
手足の先や腰が冷える、、女性に多い悩みのひとつですよね。

成人女性の半数以上は冷えに悩んでいると言われています。

「冷えは万病のもと」と言われているように、冷えは便秘や肩こり、不眠などのさまざまな不調の原因となるだけでなく、免疫力を低下させる大きな原因の1つであると考えられています。

【冷え性の原因】

☆自律神経の乱れ

自律神経が血管を広げたり縮めたりして、血行のコントロールをして体温を調節する機能を持っています。
自律神経のバランスが乱れると、体温調節がうまくできなくなって身体が冷えたり、肩こりや不眠といった身体の不調が起こります、、

☆筋肉不足
身体が生命維持のためにエネルギーを消費することを新陳代謝といいますが、そのうち40%が筋肉で代謝されていると言われています。
そのため、筋肉量が低下すると代謝が低下し、熱を作り出す力が弱まってしまい、冷えに繋がってしまいます、、
女性に冷え症が多いのは男性と比べて筋肉量が少ないためです。

☆血行不良

血液は酸素や栄養分を運んで体温を一定に保っているため、血行が悪くなると手足の先まで血液が届かずに、冷えに繋がってしまいます。


体温が1℃下がると、免疫力が30%下がると言われています。

代謝が約12%低下するといわれています。

免疫力が低下すると病気にかかりやすくなります。
代謝が低下すると血液中に燃焼しきれなかった老廃物が残ってドロドロ状態となり、動脈硬化の進行を促します。


冷えはダイエットの敵です!
冷えを改善して少しでも早く理想のお身体に近付きましょう(*'-'*)

おすすめコース

【初回限定】加齢による大人ダイエット

スリムビューティハウス 溝の口店のスタッフ スリム溝の口店

スリム溝の口店 スリムミゾノクチテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。