MAP
  • スペシャルクーポン
  • 女性専用

本日定休日

茨城県つくば市東新井7-10

最寄り駅:つくばエクスプレス つくば駅 A5より車で4分

Healing Salon HISUIのブログ

頭痛、不眠、身体のだるさでお悩みの方へ

こんにちは!オーナーセラピストのAKIです。

暖かい日が続くようになり嬉しい時期ですが、実はこういった季節の変わり目に原因不明の体調不良を起こしやすいのが女性です。

不眠、頭痛、朝起きれない、いつも身体が重だるい、日中の眠気、腹痛、やる気が起きない、マイナス思考になってしまう等々。こういった症状は病院に行っても身体の疾患が見つかるわけではなく、原因不明とされてしまうことも多々あります。

季節の変わり目は気圧や気温、環境の変化(心と身体どちらも)により自律神経が乱れ、さまざまな症状を通して身体がSOSを出します。

女性は毎月起こるの生理や月の満ち欠け、気圧の変化などに敏感に反応しやすいとてもナイーブな生き物。ホルモンバランスが崩れやすい女性は体調に変化も起こしやすいのです。

では、ホルモンバランスを整える、自律神経を安定させるにはどうしたら良いのでしょうか。
一番効果的とされているのが、「副交感神経を優位にさせる」ということです。

人間の身体は常に「交感神経」と「副交感神経」どちらかが優位に立ち、身体を調整しています。

◎「交感神経」・・・運動や勉強の際に優位に立ち、身体を活発に動かしてくれるもの。
◎「副交感神経」・・・睡眠中や心地よい環境に身を置いた際に優位に立ち、リラックス状態にあるもの。

不眠や頭痛、いろいろな物事を考えすぎてしまうときは知らず知らずのうちに交感神経が優位に働いてしまっているのです。

自分で副交感神経を優位にしようと思っても、ピークに交感神経が高まった状態ではなかなかリラックスするのも難しいもの。

そこで、ぜひヒスイを利用して頂きたいのです。
オーガニックのアロマオイルを炊いた室内で、人の温かい手によるオイルマッサージを受けることでリラックス効果が高まり、気が付いたら寝てしまっているという体験をぜひしていただきたいと思います。

大事なのは「気が付いたら寝てしまっている」状態。無理せず自然に入眠することで、神経が充分に休まり頭も休まり、気持ちも前向きになります。全身の筋肉が緩和されて身体もほぐれ、リンパにつまった老廃物が排出されることにより、デトックスの快感も味わえます。

また、ヒスイの小顔リフトには頭皮マッサージも含まれているため、強ばった頭をほぐすことはリラックス効果が非常に高いので、併せての施術をおすすめします。

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

【6週間以内】再来限定クーポン

おすすめコース

全員OKクーポン

ヒーリングサロン ヒスイ(HISUI)のスタッフ 細川亜紀子

セラピスト

細川亜紀子 ホソカワアキコ

Healing Salon HISUIのメニュー

EPARK料金13,500円

7%OFF 12,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金9,700円

10%OFF 8,700円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金16,200円

6%OFF 15,200円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金13,500円

7%OFF 12,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。